17/27 _ マスク、手洗い、うがい、rock ’n’ roll _ そして夏の風邪にもご注意を /

 

 

アクセルとブレーキと

 

東京の新型コロナの感染者数が大きく増え、そのせいとかそういう専門的なことは当然分からないけれど全国でも一気に増えた印象。

どこかの都知事(都は東京しか無いけど)が「アクセル(経済?)とブレーキ(感染防止)を同時にというのは・・・」的なことを言っていました。(暖房と冷房みたいなことも言ってたけど)

まぁ、いろいろと想うことはあるけれど、店の人間としてこれを書いているからそれはまた別の事として心の奥へ仕舞う。

 

ブログに数日隙間を空けてしまってごめんなさい。

その間宇部店、姫路店の各店長が更新をしてくれていたね。

実のところ、月曜日から昨日まで夏風邪的な症状でダウンしていました。

こんな時に体調を崩すとこれだけ他の世界と接触を避けている自分であってもコロ助さん疑いは否が応でも感じるわけで、今更ながらコロ助の初期症状などと自分自身の症状を見比べてみる。

・・・

明らかに罹患している感じはせず、少しだけホッとしながら(とは言えもちろん可能性の排除は完全には出来ないけれど)横になったり、起き上がれる時間は自宅のデスクで少し仕事に触る。

(喉への違和感や肺に持病があるけれど、心肺の負担がない鼻水と発熱、倦怠感などの症状でした)

 

さて、小南さん(ube店長)のブログであまりにも素敵な言葉(もはや標語だな。全国採用でも良いくらい)

 

「マスク、手洗い、うがい、rock ’n’ roll」

 

ふむ。

最高。

 

『マスクと手洗い、うがいをしたらrock ’n’ rollも忘れずに』

 

どうでしょうか?

標語としてまとめてみました。

 

さて。

実の実の話で言うと今日はイタウも倒れました。

たぶん彼もコロ助ではないと思います。

 

・・・

 

2人ともに、たぶん完全なオーバーワークからのオーバーヒートに近いのだと思っています。

数ヶ月自分たちで言うのもなんですが、限界スレスレを全力疾走でやってきました。

身体的な部分でも長時間労働(二人共会社的には名前だけ役員扱い=そもそも社員がいねーし、、、ですので勤務時間に制限がないのはある意味では常に好都合な漆黒カンパニー)

YouTube などでご覧になってくださっている方や普段から僕らに触れている人は知っていると思いますが、フランクでラフな正確な2人ですがそれでもどうしても「この先」に対する精神的な負荷、ストレスを感じない日はありません。

蓄積

きっとそういった目に見えづらいものがある種の濡れた丸綿に少しづつ潰されていくような。

・・・

そして、ダウン。

 

あと、たった10日程度しか今の3店舗での Garage eden の時間が残っていない。

 

しゃかりきになって、無理なスケジュールでも飛ばしてきました。

冒頭のアクセルとブレーキであれば、ブレーキのレバーはもう数ヶ月前、コロ助が上陸してきた時から外したままの状態でした。

結果、エンジン自体にガタがきて、焼け付いた状態での強制的なブレーキ。

 

 

・・・

 

 

感覚的に、明日からようやく僕は完全復活出来そうな感じです。

イタウはちょっと不明。

たぶん大丈夫だと思うので明日の YouTube LIVE は2人で演る予定ですが、もしかすると僕1人の可能性もあります。

日曜日の1人ライブに関してはちょっと明日の体調を見てからかな。

 

夏のスタイル提案。

アパレル的にはそろそろラストの提案かもしれないです。

 

あと、予定では「次」へ向けた特別 Web Site の話も出来ればと思っています。

明日の朝から死ぬ気で最後の仕上げをするつもり。

 

ここからあと10日。

そしてそのあとに続くフェーズの変更。

完全な未知の領域へ足を踏み入れるんだ。

 

静寂の夜の海原に手作りイカダで太平洋横断って気持ち。

 

・・・ビビりまくってワクワクしてます。

 

ヘイ!ロッカー

 

だから行きます。

 

さて、くれぐれも。

 

『マスクと手洗い、うがいをしたらrock ’n’ rollも忘れずに』

 

 

___  明日の YouTube LIVE ページはこちらへどうぞ

 

 

 

 

Urano Takahiro ウラノ タカヒロ
Urano Takahiro ウラノ タカヒロAuthor

Garage EDEN shop Editor.