店に来る際に通ります近所の宝くじ売り場前に数人の列が。

ジャンボ発売?

サマージャンボが発売されたようです。

 

ここの売り場は過去に高額当選が同時や連続で出たことがあり

市外、県外からも買いに来られる方がいらっしゃる売り場です。

(銀座より高額当選する確率は高い?)

そんなことから奇跡の売り場と呼ばれていました(今も?)

最近は普通の売り場みたいですが笑

でも、そろそろ来るかもしれません。あれでしたら、ご来店の際に笑

(店から徒歩1分です。高額当選の際は一つm(_ _)m笑)

 

宝くじ売り場から少し歩いたところにございます

中津瀬神社にお参りしてから購入するといいと

どなただったか忘れましたがおっしゃっていました。

やってみたことはございませんが、もしかするとでございます。

 

こちらの神社は社殿の脇に狛犬でなくライオンという

ちょっと珍しい神社です。あと無料で提供されている地下水が

美味しいと多くの方がペットボトルなど持って汲みにいらしています。

(飲食店の方なども)ちょっと宇部情報でした。

こちらは私の通勤路 商店街に面した場所のライオン像・・・?

もちろん社殿の両脇にもです。

 

この宝くじ売り場の前の道路は狭く一方通行になっているのですが

車停めて宝くじ購入する人が非常に多いです。

車通れるように歩道に。

歩道に少し程度ならまだマシで

点字ブロック超えて歩道通れないよう封鎖しているような車も。

3、4台連なっていたり・・・

宝くじの神様もそんな奴には ではないかと思うのですが。

当選していたらちょっと・・・です。

 

迷惑といえば、山口県が本日発表した新型コロナ感染者3人の方の内

2人の方は愛知県警に逮捕された

へずまりゅうと名乗る迷惑ユーチューバーと接触した方だとか。

今月10日に錦帯橋や笠戸島、防府天満宮、防府イオン、湯田温泉といった

山口県内の観光地や飲食店に立ち寄りSNSで行動を発信して人を集めていたとか。

(飲食店で座ってきて話したり握手したりだったそう)

山口県以外でもマスクをせず多くの人と接触を繰り返していたみたいなので

これからさらに増えるかもしれません。これ以上増えないことを祈ります。

 

しかし、このコロナの感染力というのは本当にヤバいですね。

(go to大丈夫かいな)

まだまだマスク、手洗い、うがい、rock ’n’ rollです。

 

Garage EDEN UBE としての営業は今日を含み10日となりました。

寂しすぎる7月となっております。

週末お時間ございましたら、ぜひ、お立ち寄りくださいませ。

お待ちしております。

 

スパークだ!  (でも、自分を励ますよりご来店ですね〜お待ちしております)

Posted by:Kominami Masato コミナミ マサト

Garage EDEN Ube Shop Stylist.