ヒントとかアドバイス貰えません?

 

僕なりの Garage eden EBISU としての「今出来ること」については今日の夕方までになんとかメルマガにまとめてお伝えするつもりです。

日々刻々と色々な状況が変わっていく中で、また予測や予想がつかない現状で色々なことが変わっていくかもしれません。

このブログでも思っていることは常に書いているけど、メルマガに関してはもう少し狭めた枠の中でわざわざ気にしてくれている方へ向けて。

 

___   Garage eden EBISU メールマガジン登録はこちらへどうぞ

* (22時 追記)すいません・・・本日マスクの発送や通販の発送等々で書くことが出来ませんでした・・・加えて伝えたいことが増えてしまったのでまた後日配信します。(登録はしておいてくださいな)

さて。

マスクやあれこれと連日僕からはお願い事ばかりですが上に書いたメルマガにも繋がる話で。

 

東京や姫路店がある兵庫では今日から緊急事態宣言が発令(発令じゃなくて総理はちょっと違う言い方をしてましたね)されました。

恵比寿店は告知の通り今週末までは完全にクローズです。

たぶん宣言中はこのままクローズにするような気がします。

これも適時状況を見て、自分なりの最善を考えた上で更新していきます。

 

そんな中で店頭という最大の僕の楽しみであり、この店を楽しんでくれている稀有な方々はどうしたらいいでしょう?

もちろん、洋服を買うというマインド自体が下がっているのを感じています。

当たり前だと思います。

僕がユーザーオーディエンス側でもそう思うと思います。

だって、この状況で出掛けることすらなかなかはばかられるんだもん。

と、なるとやはり通販しかないです・・・。

 

・・・

 

通販・・・

 

・・・

 

なにかアイデアないですか?

 

「楽しめる」こと。

 

マスクに掛かりっきりで web store 内のページ更新などもなかなか正直進められず。(でも、それよりも今はマスクを配るほうが大切だと思ったんだ。例えそれは店の売上が作れなくても)

今週末を越えた来週からはそっちへ仕事をシフトしていこうとは思っているけど、じゃぁwebを見てどう?って気がするのです。

 

「もうちょっと」

 

楽しめること。

なにかないかなって。

イメージね。

あくまでイメージ。

通販してくれたら 『 A3サイズイタウ部長の顔写真のアップの10000Pのジグソーパズル 』が期間限定でついてくる。

 

・・・

 

とか。

 

・・・

 

いや、そんなモンは誰も喜ばんし現実的じゃないんだけど。

でも、なんかそういう感じのもの。

出来れば洋服と繋がっていたらもっと嬉しいけどもうマスクだ、経理だ、YouTube だ、あれこれだとどうにもこうにも思考が追いつかん。

 

緊急事態宣言が出ている場所と出ていない地域と温度差はあると思う。

危機感的なものとか外出に関しても。

でも、出来れば僕が思うのは今は家で楽しめたらいいなって。

洋服やモノを売っている人間としては本当に死活問題だけれど、それでたった1人救われることや感染しないこと。(それは例えば偶然だとしても)

そっちの方が大事。

でないと生涯後悔するから。

 

あ、、、書いてみるもんだ。

今、、、一個自分で思いついた。

前からやろうと思っていたことがちょうどこんな時、家でも楽しめるような気がするな。

あ、、、でもこれちょっと著作権とか絡むからやっぱりメルマガでしか書けないか・・・

てなわけで、、、___   Garage eden EBISU メールマガジン登録はこちらへどうぞ

 

あとはなにかないかな?

あ、それを YouTube のライブ配信でコメントとかのやり取りもしつつ相談すればいいのか!

てなわけで、、、___ Garage eden YouTube チャンネル (まじでお願い!登録よろしく!1000人いかんとスマホ配信ができん!)

___   登録方法はこういうブログとか読むと分かりやすいよ(Googleアカウント作ってポチッとするだけ)

 

モノ売りの人間という僕が今出来ること。

マスクも作って配ってる。

本業もやらないと潰れるのは見えてる。

正直言えばもう詰んでると言ってもいいほどで早ければ来月の間には審判自体を自分自身に下す必要があることも分かっている。

少なくとも「今」や「今まで」と同じままではもう居ることが出来なことは分かっている。

 

性分でさ、ラフに言っていますがこれは現実。

でも、切なく言うわけにはイカン。

だって俺、「楽しませるモノ売り」で居たいから。

 

だから出来ればその中で最悪の事態だけは避けるために出来ることってなんだろうってさ。

時間ないんだ。

たかだか1ヶ月くらいで出来ることなんて限られているしあっという間の時間だということはわかってるもん。

だからこれまたラフに書いているけどものすごく必死です。

たぶんだけど、そういう頭になっているから今日の朝も5時に目が覚めてしまって(寝たのは1時ね)仕事してた。

早朝からメール送ったり、メモ取ったり写真の選別したりマスクの商品ページを追記したり YouTube 貼ったりさ。

 

本当にきついからそりゃもちろんみんなが喜ぶセール値引きとかすりゃいいんだろうけど、それは嫌だ。

だって、俺以外のショップさんもみんな苦しいんだもん。

だからそれはしたくない。

本音ではしたくてもしないのが紳士でしょ。

ロッカーでしょって。

 

じゃぁなんだ?

 

俺がチーズケーキでも焼いて全部の商品に入れようか?

 

・・・

 

結構マジで考えたけど、全部冷蔵便で発送するのが厄介だ。汗

 

でも、ケーキがあったら家で過ごす時間が増えているから家族が居たりしたらちょっとうれしいよね。子供とかが喜んでくれたらハッピーだなぁ。

でもでも、、、食品って勝手に送っちゃまずそうだな。衛生上。。。とか。

色々な考えが頭に浮かび、消えていく。

 

だからお願い。

なにか思いつたら教えてよ。

 

「こんな風にしてくれたら(値引き以外ね)通販で買うよ!」

 

みたいなヤツ。

まぁ、それ自体もフェアじゃないんだけどね。

だって、今アップしている状態で売れないからそれが実力だもんね。

 

さて、そんな訳でまだ午前中ですが半日近く仕事してるな。(笑)

これを書いたら店に行きます。

店はクローズしてますが、仕事はなるべく店でやります。

移動はバイクか車だけです。

公共機関には乗りません。

うつしたくもないし、うつされたくもないもん。

全部終わっちゃうような気がするから。

 

 

そうそう、全力で動いていますがどうしても時間は足りていない。

ショップはクローズとは言えマスクの業務や経理、あらゆる出来ることをやりながらやっています。

今週のどこかで YouTube 動画を作ろうと思っていたけどこれまたなかなか時間が掛かる作業(素人)・・・フライングスタートだったから機材もまだ足りていないのでそれの洗い出しとかにも時間が掛かってる。

うーん、、、悔しい。

でもでも、週末土曜日は前回同様にライブ配信は絶対やります。

土曜日 20:00 (勝手に志村けん追悼で「8時だよ、全員集合」と同じ曜日と時間で定期開催)ですのでどうかよろしく。

せめて土曜日のライブはもう少し画像と音声をどうにかしたいもんだな。

 

アドバイスやヒントは

連絡はメールなら   ___  ebisu@garageeden.com

LINE なら ___ (ID)  garageedenline

 

どうぞよろしく。

 

Posted by:Urano Takahiro ウラノ タカヒロ

Garage EDEN shop Editor.