New Arrival / “OSS” Assert quietly

緊急事態宣言 / その後の営業について

報道でもお知らせがありましたように兵庫県(姫路)も”緊急事態宣言”が発令されることになりました。
ちょうど、来週の4月14日はHimeji店のオープン1周年記念日となっていたのですが、こんな形で1周年を迎えてしまうなんてとてもやるせない気持ちです・・・。

しかし、一刻も早く収束に向けて動き、これ以上感染者を増やさないようにすることがとても重要でありますので、粛々と対応していきたいと思っています。

そこで、お店の営業について検討した結果、5/6まで(緊急事態宣言が解除されるまで)”休業”という形は取らずに一定の条件(注意)を設けた上で”予約営業”にしようと思っています。

その条件(注意)としまして、店内でのウィルス対策に扉や窓を開けた常時換気の徹底を行い、入店時のマスク着用(お持ちでない方は店頭で布製のマスクを差し上げます)並びに入店時にアルコールスプレーをお使い頂くことをお願いさせて頂きます。また、店内は決して人が大勢集まり密集するような空間ではありませんが、僕もお客さまと一定の距離を保ちながらの接客をさせて頂きたいと思います。そして、ご来店時には公共交通機関は利用せずにお車やバイクといった他者との接触が無く自走でお越し頂ける方のみとさせて頂きます。

僕自身も仕事上撮影やPC作業といったことはお店でないとできないことも多いので、平常通り(定休日の水曜を除く)お店には常駐する予定です。

また状況が変わりましたらその都度ご連絡させて頂きます。

ですので、「是非ご来店下さい」とは申し上げにくいですが、ご来店をご希望の際は一度ご連絡下さい。

 

New Arrival /静かに主張するジュエリーブランド “OSS”

今日は先日入荷した“OSS”について紹介したいと思います。

入荷したアイテムはこちら・・・

OSS / オー・エス・エス / CANNIBAL CHAINBRACELET / カンニバル チェーンブレスレット [OXDIZED SILVER]

 

OSS / オー・エス・エス / STORM RING / ストーム リング [OXDIZED SILVER]

 

OSS / オー・エス・エス / TRIPLE CRACK RING / トリプルクラックリング [OXDIZED SILVER]

 

OSS / オー・エス・エス / DOUBLE RING / ダブルリング [OXDIZED SILVER]

 

OSS / オー・エス・エス / CENTURION RING / センチュリオン リング [OXDIZED SILVER]

※各アイテムの詳細については画像下リンクよりご確認下さい。

 

今回はリング(指輪)を中心としたセレクトにさせて頂きました。
ゴツゴツした佇まいがその1点で存在感を演出することができるリングや、一つ一つが繊細かつ手元にさり気なくアクセントとして効果を発揮し、またそれぞれを重ねて着けることでスタイルの幅を持たせてくれるリング達。

中でも特に個人的にかなり気に入っているのがこの”STORM RING”で、ゴツゴツした無骨そのものの佇まいに一目惚れしセレクトを考えている中で真っ先に決めた1点であります。

迫力のある大きさも素敵ですが、なんといってもその形が秀逸であり一見自然の風化によって削られたストーン(岩)のような外観になっていますが、これらは”OSS”のデザイナー自らの手作業によって削られものであり、リングの中心にはピラミッド状のモチーフが存在しています。

このピラミッドモチーフもはっきりとした型ではなく、削りや歪みなどが加えられそのどちらとも取れる佇まいが手元にさり気ない無骨さを与えていると思います。

手元の主張が強すぎて、洋服のスタイルとのバランスが取れなくなることは僕としても好ましくありませんので、そういった意味でも”OSS”のジュエリー達は当店で取り扱う洋服とのマッチングが良いと思います。

洋服のスタイルを崩さず、さり気なくスタイルを引き立ててくれる”スパイス”のような存在ではないでしょうか。

 

 

続いては今回の入荷と同時にお客さまよりご予約を頂いたネックレスを少しご紹介します。
“CENTURION NECKLACE”と呼ばれる爪状に近いモチーフを連結させたデザイン。
(先ほどのリングでご紹介したCENTURION RINGと同じ形になります。)

ネックレストップが直径約3cmでほどよく重みを感じて頂ける質量になっており、チェーンは全長約70cmとやや長めに。
ちょうど胸元あたりにこのトップがくる感じになり、これからスタイルが軽くなっていくにつれとてもよいアクセントになり、お客さまのスタイルを崩さず静かに主張してくれる逸品であると感じました。
(ご予約頂き本当にありがとうございます。)

“OSS”のジュエリーアイテムにつきましてはリング、ブレスレットなどサイズレンジでのオーダーが可能になっています。
ご予約にあたりお時間を頂戴することになりますが、ご希望の際はお気軽にお問い合わせ下さい。

各アイテムの詳細などにつきましてはお問い合わせ頂けましたら、個別で画像等お送りすることもでますので気になられましたらお気軽にご連絡下さい。

 

Garage EDEN HIMEJI
コンノ

 

Garage EDEN HIMEJI / ONLINE STOREはこちらから>>>

Konno Hiroshi コンノ ヒロシ
Konno Hiroshi コンノ ヒロシAuthor

Garage EDEN Himeji Shop Stylist.