Real Timeはどうでした? / 特別なお知らせ予定 _ ebisu

 

 

どうなるやらやら

 

今日の報道やweb newsにあるように。

まぁ確実に明日、明後日当たりには「緊急事態宣言」が出そうな雰囲気ですね。

雰囲気ってのは怖いもんで、ある意味ではそれが本当かどうか(つまりそれは本当に必要か否かという意味で)はさておいて、その雰囲気が出来上がり整えばそれは現実化されるということ。

ある部分では僕個人としてはそういった雰囲気に出来るだけ飲まれたくないし、怖いなぁってのが正直な感想。(別に緊急事態宣言の是非の話ではないからちゃんと感じ取ってね)

 

でだ・・・。

 

いよいよとリアルになるな。

 

先週末から店頭は一時閉鎖しています。

こんな元々が予約制の店でも閉じる決断をしました。

そしてさらにこれはしばらく続けることになるだろうということですね。

 

・・・

 

さて、ドナルドくんもドッキドキです。

 

___   Garage eden Youtube Channel

 

観てもらってますかね?

いやぁ〜恥ずかしい!

でも、初日よりは昨日はまだ(あくまで「まだ」)マシって感じですかね。

難しい・・・

機材もあれもこれも。

まさしく技術部隊が欲しいところだけれど、得意なお客 family をこの現状呼ぶわけにもイカンってな状況に困っております。

まぁどうにかこうにか僕が出来る限り調べながら「次」へ繋げるしかねーかなぁって思っています。

 

「店頭接客が出来ない」

 

この状況がしばらく続くであろう中で僕なりに今出来ること。

マスクの配布(無料だから数がある限りは必要な方へ送りまくります)、このブログ、そして web store 、最後にリンクの Youtube です。

なにもかもがフライングスタート。

どれもこれもがこんな状態で追いつかない。

 

昨日 web store へアップした新型マスク数点。

これらはあくまで「マスクを縫ってくれた方へのお礼のお金作り」の為のマスクです。

レザーというふざけた(でももちろん超絶本気)マスクあり、Old GT 名義の迷彩柄や無地なども用意しました。

さっそく御注文沢山ありがとう。

明日から俺とイタウ部長で縫います。

 

・・・

 

正直イタウがほぼ縫うことになると思うけど。(笑)

 

繰り返します。

 

縫ってくれた方へのお礼用なので、お買い上げの売上は僕らのお金にはしません。

すっげ〜買ってくれたら、無料マスクに掛かった送料くらい分に宛てれたら嬉しいけど、きっと自分の性格を顧みるとたぶんしねーなぁって思ったり。

 

うちの店だけでなく、他の洋服屋、雑貨屋、CD屋、文房具屋、あれこれ。

 

通販だけが頼みの綱であり、それがスタイルじゃない店はどうしたらいいかねって。

本当にそういう時に入ってきた。

 

たぶん、温度の差はあるのだと思う。

この非常事態宣言が出る(まぁ確実に出るのだろうけど)地域、ここ東京と僕の田舎とか。

東京は明らかに人が歩いているのが減っていたり、それを感じやすいからリアルに感じるだろうし、まだ発症者が少ない地域では違うのかもしれない。

あとは個人での温度の差もきっとあるだろうし。

でも、出来ればみんながこの日本という国や自分以外という「誰か」という人のことを想えば「自分ごと」になるのだと思っている。

それしかないかな。

僕はそう考える。

 

自分ごと。

 

さて、たぶんまたさらにきっとこの先でスタンスを変えると思う。

変えざるを得ないというのも本音だけど、これはこれ。

別に誰の、誰かのせいでもない。

この世をまだ選んでいるのは俺自身だ。

 

どうなるのかな?

 

自分でも分からないし、答えはすぐに出ないけど。

 

とりあえずメルマガ登録しておいてくれたら、少しは早くお知らせすると思います。

 

___   メルマガ登録はこちらからどうぞ

 

今日は実は別件仕事(いや、もちろん全部本業よ)で朝の5時起き。

昨日のライブ配信をやって片付けして発送用のマスク仕分けして、あれこれやって・・・帰宅は23時よ。

3時間寝たか寝ないか。

まぁ、今はそれでも走る時期だ。

今だ。

 

 

あ、、、そんな訳で上の方にリンクを貼っていますが、俺とイタウ部長の Youtube どうでした?

「こんなことやってよ」

「こんなことが見たい」

「楽しい」

 

・・・

 

わざわざ「つまらない」って感想は要りません。(笑)そういう人は見るのやめればいいで。

とりあえず1000人のチャンネル登録が出来ないとスマホから配信が出来ずに困っています。

昨日なんてノートPCをずっと俺が手持ちでやってたんよ。

終わった今日なんて若干の筋肉痛よ。

にゃむ。

 

ご家族、ご友人、職場の友、などなど。

ぜひサクラでも上等ですので、とにかくチャンネル登録だけよろしくお願いを心からお願いしております。

 

顧客が100人くらいしか居ない店が1000人のチャンネル登録だってんだもんで、心から苦戦しております。(でも思ったよりも観てくれていて本当に心から嬉しい!)

 

みんなの声が次のエネルギーに繋がります。

 

そして店をこの現世に繋ぎ止めるのも「皆様のお買い物次第」です。。。

 

あーリアルリアル。

 

さて、がんばるよ。

 

僕はどこにいても、なにをしても僕なりの Rock’N’Roll を続けていこうと思っています。

例え声が出なくなってもね。

 

Urano Takahiro ウラノ タカヒロ
Urano Takahiro ウラノ タカヒロAuthor

Garage EDEN shop Editor.