O-Sirase / ちゃんとしない _ ebisu

 

 

昨日の反省を込めて「ちゃんとしない」

 

見てくれた方も居て、ある意味ではホッとしているような。

あまりにひどい有り様で情けないような。

でも、まさね。

あの場で話した通り今の自分達に出来ることややりたいことを自分たちの声として発信出来たことを良しとしようかと・・・思っています。(笑)

 

機材トラブルで1時間くらいの動画ですが分割になってしまってすいません。。。

 

ライブ映像はここに画像で埋め込めないらしいので・・・

 

___   Garage eden チャンネルはこちらへどうぞ

 

んで、お願い事があります。

たぶん10分もあればお釣りが来ると思うので、ひと手間だけどお願いします。

 

Youtube のチャンネル登録おねがいしまっす!!!

 

___   登録の仕方などはこういったブログを見てもらえたら簡単です。

 

理由はね、1000人!登録者数がいないとスマホでの生中継が出来ない・・・。

まぁある意味では理由はそれだけなんだけど、スマホで撮影が出来るともう少し洋服に近づいたり色々とライブ感が出ると思うのです。

昨日ありがたいことに100人近く(90人くらい?)登録してくれたけど、、、1000の山は高いなぁ〜。汗

少しづつ登っていけるようにしたいとは思っていますが、まずはこのブログを読んでくれているみんなの「ひと手間」をちょっと貸してくれませんか?

 

んで、今日もライブいきます!

 

4/5(日曜日)17時より生配信

 

「イタウ部長 マスク作り生中継レッスン!」

 

昨日よりは出来ればもうちょいスムーズにやろうと思いますが、どうなることやら。

ライブ中継を毎日ってつもりはないですがスタートダッシュですので、昨日と今日はライブで配信。

週明け以降はどうするか考え中。(なにしろ全部がフライングスタートなので)

 

今日の内容はざっくり1時間くらいかけてうちのカリスマ部長のイタウが生地の裁断からスタートして分かりやすく布マスクの縫い方を放送します。

これを見ればご自宅でもマスクが作れますよ。(ミシンを使いますが、縫いの部分は手縫いでも可能です)

また同時に、今回のこの Rock’N’Roll MASK を貰ってくれた人も見てもらえたら「一個づつこういう風に生まれていくんだ」と知って感じてもらえるかとも思っています。

 

ぜひお楽しみに。

 

あと、こんな時だから少し肩のチカラを抜いていこうとも思っています。

良い意味でも悪い意味でもこんな俺ですが「ちゃんとしよう」とする傾向があります。

もちろんあくまで僕なりのちゃんとではあるのだけれど、元々ちゃんとしてない人間が背伸びしてる感じかも。

ちょっとオーバーワーク気味(気味というか確実だけど)だったり、息を抜く暇もなくやってきた。この数週間や数ヶ月。

ブログもこんなですが、これもちゃんとやってきたつもり。

youtube もわからないなりにもこの3日間くらい全力で考えて準備をして、機材を買ったり調べたり。

でもそこまで「ちゃんと」なんてどうせ出来ない。

なら、自分らしく「ちゃんとしない」と決めて今出来る中で出来る全力をやろうと思うのです。

 

「ちゃんと、ちゃんとしない」

 

みたいな。。。

 

難しいね。(笑)

 

でも、いつも「ちゃんと書かなきゃ」と思って、それの為にメルマガを書く暇がなかったり(書き始めると2時間くらい掛かるから)しますが、そういうのもこんな時なので少しラフだけれど内容は軽めで配信数を増やしたりしたいなぁと思ったり。

書きすぎるクセもあるので、長すぎだから読む側にもちょっと重いのかな?とかさ。

だから、少しみんなで気を抜いて(気休めで)「ぬたーん」と乗り切れるように。

そんなことも思っています。

 

色々なこと、どうぞよろしくです。

 

最後に。

 

4/1(水曜日)までに「マスクください」と言ってくれた方へは今週送付をさせて頂いております。

クロネコヤマトさんのDM便という出来るだけ安い発送を利用していますので到着までそれぞれですが1〜5日程度掛かっています。

もし来週の水曜日くらいまでに到着していない場合は配送ミスなども考えられますのでお手数ですがお知らせ下さい。

4/2 以降にご連絡下さった方へは週明け水曜日くらいに発送を予定しております。

少しだけお待ち下さい。

 

 

最後の最後。

 

・・・

 

お願い!

 

チャンネル登録〜・・・

 

 

Urano Takahiro ウラノ タカヒロ
Urano Takahiro ウラノ タカヒロAuthor

Garage EDEN shop Editor.