第2弾誰かまた縫製お願いしたいです / Re Name の予定 / またマスクの話 _ Editor

 

 

あんまりマスクの話を続けるのもゲンナリするけど

 

今日は3月の終わりの日。

コロナ騒ぎが続いていても月末の支払いは待っちゃくれない・・・(笑)

週末の予約が吹っ飛んだり、まぁどうしようもないくらい笑ってられない状態ですけど、こんなピンチだからこそ「ニヤリ」と無理やり口角をあげてみる。

大阪なおみちゃん、伊藤美誠ちゃん、別にオイラアスリートじゃぁございやせんが、ああいったアスリートもピンチの時ほど「笑え」って言ったりするよね。

だもんでピンチでニヤリ。

まずはそこから。

 

___ Thee OLD CIRCUS ” Rock’n’Roll MASK ” take FREE! [MIX]

 

マスクですがとりあえずの配布枚数に達してしまいましたので一時注文停止にしてあります。

ただし、現在も縫製の仕上がり待ちの状態で今週末〜来週に掛けてはもう100枚程度戻って来てくれる予定なのでご入用の方は予約的な感じになりますがぜひどうぞ。戻ってきた分からか次回分から送りますんで。

んで、内側がこういうガーゼで、使い方はこうしたら良いなど超冷静にすごく素敵に宇部の店長「ミスターロングキャリア小南」(激シブおじさん)がブログで紹介してくれています。

昨日のブログですがぜひお読み下さい。

___ 宇部ブログ Rock ‘n’ Roll Mask

 

つまりこういうことって江國香織と辻仁成の状態で・・・分かる?

えぇ、「冷静と情熱の間」ってことなのですよ。(当時結構熱くなって読んで良かったなぁ〜もっかい読みたいな。個人的には江國香織の文章は好きで辻仁成はそうでもなかったんだけどこの作品に関してはヒットしたというのも背景にありましたけど、実験的な発想と・・・って書いていくと小説解説ブログになるので各自で読んでよ・・・)

おいら、馬鹿みたいに古いやかんでとりあえず湯沸かしの時にガスのボリュームマックス!みたく(火がボーボー)火力で勝負みたいな男でやんす。(だから今日はなんとなく一人称をおいらにしてみたり)

で、小南氏はもうちょっと冷静マンで言うなれば現代の「あっという間にすぐに湧く〜ティファー○」的な感じで冷静にスッとしてるの。

だもんで、おいらが暴走している時に「ウラノさん・・・あのねあのね、、、」って感じで優しくブレーキを掛けてくれる。

 

・・・

 

まぁおいらは暴走機関車トーマスだもんで小南氏のブレーキでも止まることはないんだけど(結局止まらないのかい!)それでも、速度が落ちるのが結構大切。

スピードが緩まって少し周りの景色が見えて「あ!」ってなる。

 

てな、訳で昨日の小南氏のブログってそんな感じです。

「きちんと説明をしてくれている」

これってすごく大切。

 

改めて ___ 宇部ブログ Rock ‘n’ Roll Mask

 

さて、もうちょっとだけマスクの話をさせてくれ。

注文を頂いた分は恵比寿からは明日から発送予定です。

配送先のラベル作りや袋の注文やあれこれ、こういう前準備が出来ていないのも俺らしい・・・。

んで、おかげさまなのか良くはないけど「足りない」という方から数軒連絡を頂きました。

医療関係者、学童など、介護施設、とかちょうど今日知り合いが「フランスも全然マスクない!ノストラがこまってる!」っていうから『おう!一緒に送ってや!』って言って夜に届けに行ってきたり・・・。

正直言うと800〜1000枚分くらいの部材を用意して全国各地の善意で縫って下さる方、手とチカラを貸して下さる方へお願いをした。

縫ってくれた方の先でそのまま配ったりもしてもらったりしつつ。

結構縫ってもらったつもりだけどそれでももう少しで足りなくなる。

それが今の現実なんだって。

政府だか報道だか(もうゲンナリするしあんまり信用出来ないのもあるからあんまりで見るのやめたけど)では5月とか6月にはマスクふっかーつとか言ってるけどどうせどこかのバカども(あ、口が悪いね。ホントのこと言うと俺口悪いのよ)が買い貯めとかしてまた流通が滞るんじゃない?

1番いいのはそのくらいにマスク要らずで収束してりゃ良いけど、怪しいわね。

 

てな、訳で増産します。

そう、洋服屋だもんで洋服売らないとリアルに潰れますけど、今はそれどころじゃないって思ってて。

俺は俺なりに全力でやるんです。(もちろん隙間見て洋服の提案もするけど人来れないしそれはそれで別件で次の仕組みを今日から動き出すからそっちも楽しみにしてて!!!!!!!マジで)

 

誰か・・・ 第二弾 マスク縫製お願いできませんか?

 

* 4/2 ありがたいことに部材分縫い子さま集まりましたので募集を終了させて頂きます

 

・ 部材は全部こちらから送ります

・ ご自分のペースで縫える分だけでOKです

 

連絡下さい。

連絡はメールなら   ___  ebisu@garageeden.com

LINE なら ___ (ID)  garageedenline

 

んで、これと同時に名前変えようかと・・・。まぁどうでもいいのかもだけど。

Rock’N’Roll MASK 改め「SLEEP MIND MASK = 気休めマスク」とかにしようかなぁとか。

ま、どうでもいいか。

 

医療用でもないし、別にやりたくてやってるだけだもん。

でも、誰かの「気」が少しでも休まればそれでいい。

俺にとって大切にしてきた言葉 MIND (マインド)ってのは「気」のことだもんで。

マインドをあげることもある意味では逆説的に気休めなんだわ。きっと。

だからさ。

 

んで、もう一個考えた。

昨日。

このマスク全部今無料で配ってる。

部材や送料は俺が全部負担をしているけど、縫ってくれている方々はみんな善意でやってくれているんだもん。(微々たるものだけどお金払います!って俺は言ったんだけどほぼ全員が「いや、これは無料でやらせてください」って言ってくれるからそれに甘えた)

だから「お金払うよ」とか「売り物にしたほうがいいよ」って言われても絶対イヤだ。

そうじゃない。

これはみんなのマインドだから。

 

でも、全部が終わった時俺はやっぱり縫ってくれた人にお礼をしたい。

どういうカタチになるか分かんないけど絶対したい。

お茶菓子でもいいし、カニでもいいし、なんかせめて気持ちだけでも。

でも俺はとにかく金がないからどうしたもんかなって。

だってたくさんの人が縫ってくれたから全員になにか送ったら俺の小遣いの数カ月分になっちゃう・・・(まぁ元が少ないから)

 

だから売り物のマスクも作ることにした。

そっちは俺とイタウで縫うわ。

レザーのバージョンも作ったる。

あと単車用にOld GTからのリリース用とかも。

で、そっちの売り物用を買ってくれたらそのお金を全部今回縫ってくれた人へのお礼に当てる。

どう?

カッコよくない?(まだサンプルも出来てねーけど)

 

腑に落ちた。

それが昨日の夜のこと。

イタウと二人で考えた。

「俺たちらしいこと」

 

ロックンロールな気休めマスク

 

ぜひよろしく。

 

あ!そうそう。

気を遣ってくれて「必要とされるところへ優先的に〜」って思ってくれている方々ありがとうございます。

でもね、それも有り難いけど、必要なら遠慮なく注文してね。

んで、出来ればそれをつけて「ちゃんとビビろうぜ!」って言って回って下さい。

面倒だから早くみんなで終わりにしようぜ!って言ってマスクをしてください。

俺んたの世代や若い連中が高齢者やガキんちょにうつしたら「カッコわりぃ」じゃんよ。

そういうのをダサいっていうことを伝えてくれよ。

出来ることをやることのカッコよさを見せてやってくれよ。

その為にも遠慮はいらないの。(余ってるんだったらわざわざ注文しないでね)

そのためにも俺はやってんだから。

ぜひどうぞ。

 

 

Urano Takahiro ウラノ タカヒロ
Urano Takahiro ウラノ タカヒロAuthor

Garage EDEN shop Editor.