恵比寿店今週日曜日は「臨時休業」となります / 柿もぎの話

今週日曜日はお休みを頂きます

お間違えのないように。

Web store のカレンダーには掲載済みですが、明後日12/15(日曜日)は都合により恵比寿店は臨時休業とさせて頂きます。

冬のボーナスが皆様には出て(羨ましい限り・・・)お買い物テンションの方もいらっしゃる中申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。

 

また明日土曜日(14日)は今月唯一の出勤日となるスタッフ・ジョンが店頭におりますのでもしお時間ある方はぜひ明日のご来店をお願い致します。

* Web store は24時間営業となります。発送は月曜日となりますがどうぞよろしくお願い致します。

 

時にはどうでもいい話

 

 

「柿」をもぎました。

毎年恒例となるのですが、店の奥にある柿の木。

うちの店があるのは一般の方も住む普通のマンションの地下。

地下のスペースだけが作りが少し特殊でそこを店とさせて貰って営業をしている。

 

1階には大家さんが暮らしてて、店を作ってからすでに10年のお付き合い。

大家さんは少し高齢になってきて、マンションの周りに関することは時々僕らがお手伝いをする。

毎年この柿もぎもその一環作業のようなもの。

 

 

 

 

今年は「ほほい!ほい!」と高枝切り鋏をイタウが操って僕がそれをキャッチしてダンボールへ。

最後に落ち葉をほうきで掃いたりもしつつ、合計1時間の仕事時間。

 

ちなみに僕はあまりフルーツだとかを食べる習慣もないし、柿は身体を冷やすので冷え性+低体温(34℃台が日常)の僕はあまり口にしないけど、気持ち程度に3つばかり頂戴して自宅へ持ち帰る。

これも仕事。

店というものを持っていて、それにまつわるすべてのことは僕らの仕事。

平和な時間も素敵なもんです。

 

来年もまた柿がもげるように。

その時までまた、日々懸命に仕事に向き合いたいと思っています。

 

 

Urano Takahiro ウラノ タカヒロ
Urano Takahiro ウラノ タカヒロAuthor

Garage EDEN shop Editor.