定例月曜日

月曜日にアップを続けている(と、言いつつ先週はバタバタでアップ出来なかったけど)Garage EDEN Dictionary を昨日アップ致しました。

— メンテナンス事例 _ レザーパンツ_#1_オイル充填+ケア

大まかに現在は

・月曜日 Dictionary 追加

・水曜日 週末のYoutube LIVE 予定のアップ

・金曜日 メルマガ

・土曜日 Youtube LIVE

不定期 「E」FAMILY Styles(ファミスタ)

と言った内容をこのブログ以外に掲載しています。
そしてブログは可能な限り毎日更新しようと思って、それを朝の定例仕事として1日の始まりの仕事として決めている。

まずは昨日は休み明けということで、あれこれと整頓の仕事から。いつも通りという感じではあるけれど、数日休みを貰ったりするとあれこれとその間に届く荷物であったり、休みの間に返信が出来なかったお返事(特に店に資料があってそれがないと分からない案件なども)をしたりと、初日からバタバタと。リズムを戻していく感じでサクサクと仕事を進めていく。

いくつか預かっているメンテナスケアの依頼も休み前にも到着していてこれらも順番に進めていく予定です。
そんな中で昨日の辞書では最近受けることが多い「レザーのメンテナンス」商品でした。

 

上がメンテ前で下がメンテ後です。
しっかりと穿き込まれたレザーパンツ( Thee old circus )のアイテムで、生産からはたぶんですが10年近くは経っていると思います。
もちろん個人ごとのケア方法や保管方法などによってその表情は大きく変化します。
着用回数の感じや経年時間の割には非常に程度が良い方だと思います。
全体にオイル入れやブラッシング、ポリッシュをして「味を残しながらブラッシュアップ」というようなイメージで仕上げました。
合計で1時間半程度の作業ですが・・・無料です。(笑)

・・・そのうち時給くらいもらいましょうかね・・・とかとか。

— メンテナンス事例 _ レザーパンツ_#1_オイル充填+ケア

詳細はこちらへどうぞ

 

取り戻す気持ちで

・このブログのあと整体へ
・企画デザイン(追い込み)
・レザーメンテ商品
・お客様依頼のキャップスタンププリントカスタム
・入荷済み予約商品の撮影

ザクッと今日はこんな感じ。
参っているのはこの真夏なのに急な気温の下降によって少しいきなり体調が崩れているような気がする。(他人とは一切接していないからコロナ感染はないでしょうから)
寝起きから首の調子も含めてイマイチでアチャチャです。

とにかく災害など、コロナなど気をつけることばかりです。
嫌なもんだなというのが本音ですが、前や上を向いてやれることをやるしかないと思っています。

 

 

Posted by:Urano Takahiro ウラノ タカヒロ

Garage EDEN shop Editor.