結構大切な「お値段」のこと

お客様依頼の「パンツのウエスト出し」

 

先程 Dictionary / Garage eden的辞書 を更新致しました。
今回の記事は「プライスリスト」です。うん。結構大切。

メンテナンスやリペア、そしてカスタムを内容ごとに分かりやすい一覧にしてみました。

ここ最近はとにかく1番多いのはブーツのお直しやカスタム依頼、ウェアやパンツなども「昔のアイテムですけどちょっと太っちゃってウエストが・・・」とか「袖丈って詰めれます?」とかとか。
これは正直な話お客様それぞれが街のお直し屋さんなどへ持ち込んで頂いても対応が可能だったりはしますが、単純に僕に言って頂ければ可否の相談なども含めて対応致しますって感じです。
もっともっと正直に言うとまったくもって利益ゼロのお仕事です。(笑)
僕のショップというはあくまで販売の為のセレクトショップですので、それを買っていただくことの利益が全てです。アフターケアは僕が思う店としてのサービスの一環ですので、基本的には全て職人から請求を頂く原価で皆様へお渡しするようにしています。
遠方の方は送料の負担などは出てしまいますが、ご自分で店に持ち込むのは面倒、不安などある方はぜひ遠慮なく僕に預けて下さい。

今後の Dictionary には事例などの記事を沢山アップしていこうと思っていますのでぜひそちらも参考に、安心して「今のアイテム」の購入をしてもらえたら僕は嬉しいです。(じゃないと潰れるから)

さてさてそんな訳でぜひ今日の Dictionary をぜひチェックしてみてくださいな

— Garage eden Dictionary / プライス・リスト

 

ライブ後記の話

毎週毎週おいらも2時間良くしゃべるなぁと自分でも思います(笑)が、毎週遊びに来てくれる皆様に常に常に心から感謝です。
毎週疲れない?大丈夫?
さてさて。
今週のライブもほぼ徹夜状態で臨みました。(当日の朝に寝れなかっただけだけど)
おかげで今はまたまたボロボロのボロ雑巾状態ですが、後記の方はライブ終わりに記載済みです。
ざっくりですが、ライブでお話したことや感想を短めの文章でまとめました。
よろしければ(完全なマニア用の記事ですね)御覧ください。

— 新作の残り香も残しつつ夏の〜RUST(LAST)スタイルの提案盛り沢山で!_ Garage eden ” Thee LIVE “

今週はひっさびさ(実に1ヶ月ぶり!!!)にお休みを頂く予定なのでそれもあってお休み前の水曜日までは超絶予定がパツンパツンです。とにもかくにも全力全力でアクセル全開でがんばります。

 

本日もどうでもいいおいらのスケジュール

・通販発送〜カルテ記入〜発送連絡
・接客(急遽中止になりました)
・月曜日ルーティン(今週のライブと来週の辞書用ネタ作り)
・企画!!!(今日と明日でやっと少し時間が取れるかも!?)
・ブーツカスタム引き上げ
・予約入荷アイテムお客様分撮影

さぁ、週の頭の月曜日。
今日もがんばります。

Posted by:Urano Takahiro ウラノ タカヒロ

Garage EDEN shop Editor.