今日からは復活

4日続けて法事など以外で休むことは非常に久しぶりのこと。(来月は法事でまた少し長期のお休みを頂く予定)
なにより、コロナの蔓延に加えて各地で大雨の被害なども大きかったこの数日。
そういう意味では心が休まったとは少し言えない日々だった。
カミさんの実家がある長崎やFAMILYが多くいる地域。
そして自分の実家の付近でもあり、田舎に戻る時には通る道であり、学生自体には毎日通った沿線の場所での土砂崩れ。そのあまりにも見慣れた景色が崩れているのを画面を通して見るのは辛かった。
どうか、少しでも被害がこれ以上増えないように。
それしか言えない。

こんなに雨が続く夏も珍しいと気象予報士も言っていたが、まさしくその通りになった。
「なにも考えず」
そんな風に迎えたこの4日はそのほとんどが雨だった。
どうせ子どもたちは少し海に浸かったりして濡れるのだからということで、小雨の時間を見つけて雨に降られながら散歩をした。色々と試したかったカメラとレンズは残念ながらほとんど登場させることが出来なかったのがフラストレーションではあった。
3日ほど隙間の時間を見つけてまた本を1冊読んだ。
続きの本を持っていかなかったので読み終わってから少し手持ち無沙汰。
料理も。
バーベキュー(途中で予報通り雨が降ってきてすぐに終了)、中華一式(かた焼きそば+エビマヨネーズ+スープ)、握り寿司+フライ一式、エビのクリームパスタ(自家製生パスタ)、夏野菜とシーフードのキッシュ、手でこねないハンバーグ(もちろん自家製)テリヤキソース仕立て。
天気が良ければ毎晩バーベキューの予定だったから天気予報を見つつメニュー変更でちょっとこれもストレス。
カミさんや世の主婦(主夫)などのように臨機応変に出来ないのが週末素人料理人らしいところ。

映画。
終戦記念日も近かったので知らなかった話を少し。
特攻の話とか。
あとは、カミさんが寝ている時間に1人でまた「JORKER」の見直し。たぶん今で4回目くらい。(5回?)
このままいくと残りの時間の中でもしかすると50回くらい観てしまうかも。
そんな感じ。やっぱりラストに近いところで流れる「WHITE ROOM」が良い。これがなければこんなに観ないと思う。

さて、いこう。
ここからまた。

今日が今日で在るように。

 

今週のあれこれの予定(本来は今日は辞書更新ですがどうやらできそうにない)はまた明日からアップして準備なども進めていきます。

 

 

 

 

Posted by:Urano Takahiro ウラノ タカヒロ

Garage EDEN shop Editor.