月曜日ルーティン

傾向として、日曜日は・・・


おっと、そんな書き始めをしたら・・・経理をお願いしている税理士さんからメール「月末の決算の資料今週までに出来そうですか?」と・・・
慌てる慌てる。
アセアセ。
昨日の日曜日はコロナ禍以降悲しいかな、週末なのに来店の予約もなく(ありがたいことに土曜日はパツンパツンだったけど)仕方なし、事務仕事中心で経理を主にまとめていて(先月末が決算でもあったので)電卓との格闘三昧。とは言え大抵3日もあればこんなコンパクトな会社の会計資料など1年分もどうにかなる(というか99%以上大雑把な資料以外は税理士さんにお任せ)のでなんとか目処がついたところ。
んで、すぐに「はい!遅くとも明日にはお送りします!」と返信。

さて、本編に戻りましょう。
そう、傾向として日曜日は大抵土曜日のライブの話だったり「観ましたよ〜」的な感じからのメールとかLINEとかでのFAMILYとのやり取り多め。特に昨日のように事務仕事メインだとPC前にかぶりつきだったりする時間も多いのでレスポンスよく(まるでテニスや卓球)やり取りをさせてもらう。ありがたいこと。
つまりはコロナ禍以降店頭にはなかなか来れない(隣県の方などなど)方も多い中でそれでもあーだこーだと、日々商品のことに関わらず(日々のLINEの95%洋服に関係ない脱線話)お話させて貰えることに感謝。
そんな訳で店頭で目の前とはいかないけれど、なんだか1日楽しく接客をした気分にはなれる。
(夜に頂いた分はお返事出来ずにすいません。これからお返事しますね!日曜日ってのは土曜日の寝不足があるので夕方以降は結構体力限界でギブアップになるのもこれまた傾向です・・・)

というわけで今日は月曜日。
土曜日の完全な寝不足、日曜日のゆったり、からの月曜日。
ここ最近はなにげにこの月曜日が結構疲れる1日。
週末のリズム崩れをどうしても引きずってしまうのでいわゆるクリエイティブな頭の思考にはなりづらいので、割と現実的な仕事を多めにスケジュールを組むことにしている。

・通販商品発送
・銀行へ電話(これは経理とは別件)
・職人へブーツのカスタム引取〜引き渡し
・眼鏡屋へ行く(老眼鏡のフレーム)
・撮影準備などなど

みたいな。(あ、しばらく前に俺スケジュール書いていたのに忘れてたね)

んで、月曜日のメイン更新は

— Dictionary / Garage EDEN 的辞書 

です。


先程リペア〜カスタム事例を3記事追加しました。

・サンダルへVibramソールカスタム
・パンツの膝に穴が開いてしまったのでついでにレザーの当布をして補修
・ボロボロのシャツのほぼフルカスタム(超大変!)

リペアのついでにカスタムを加えるみたいな記事もあります。
ぜひとも参考になればと思います。

Posted by:Urano Takahiro ウラノ タカヒロ

Garage EDEN shop Editor.