いつもよりは寝れたけど、特別長い時間ではなく

帰宅は何時も通り日付を越えた1時の少し前。
最近は毎週のルーティンとして「スイカ」を買って帰る土曜日の夜。(日曜日深夜)
僕自身は果物(スイカは野菜とか置いておいて)を食べないけれど、夏になるとカミさんが食べたそうにしているので1週間のお疲れさまを想ってお小遣いから買って帰る。
大きなモノから小さな小玉まで色々と売っているけど大きいと自宅の冷蔵庫には入らないので少し小さめを選ぶ。産地も様々、まるで週替り。ブランドものを買うほどのお金はないし、そもそも真夜中にやっている24時間スーパーにはそういったものもない。(そういうのが在る24時間スーパーもどこかにあるだろうけど)
オリンピックがやっている。
平和の祭典だってね。
もうそこそこのおじさんなので次世代のアスリートを観ると感動する。自分の子供であってもおかしくはない年齢。うちにはワン子供だけだから。
望んだけれど手に入らないことだって沢山ある。
少しは寝れた。
4時間ばかり。
ちょうど良いくらいの睡眠の時間。
トイレに起きてしまってついPCの電源を入れる。
早くメガネが欲しいと思う。
知らない世界を知ってしまうと。
日曜日の朝も空は特別な色な訳ではない。今日が2年目の始まりの日だとしても同じこと。そういう意味では世界は、自然はとても平等。
「どこにいてなにをしているか、ぼくが」
違いが在るとすればそういったことくらい。
起きてしまった朝には手帳に向かう。
今日はなにをすべきか、明日はなにをすべきか。
手を動かし頭を動かす。
リズムを取り戻し踊るのだ。
昨日が決算日だから今日は会社の設立日でもあるらしい。(個人としてはもっと前から始めてるけど)
のらりくらりと大きな渦と波の中、よくもまぁ転覆しながらも浸水しながらも沈没だけは避けれたもんだとちょっと自分でも感心。綱渡りとはよく言ったもんで、まさしくそんな日々の連続合わせ技(1本!=だと・・・終わってるか)で、綱を張る前から綱は切れていてそもそもの綱作りから始めたようなもん。
細く美しいワイヤーにはなれんかったし、在ったのかも分からないままに。

さて、あと4年。
純粋な意味での残り時間。
ハローbaby。
ようこそハードワーク。
ロックンロールで踊れる時間が最高です。
まずは1年のありがとうとここから1年のありがとうを先に言っておきます。

Thank you FAMILY.

 

Posted by:Urano Takahiro ウラノ タカヒロ

Garage EDEN shop Editor.