今日のライブにて・・・の予定

過去に(去年の8月くらい)・・・

という感じで「ヘアドネーション」の為の断髪式をライブで行いました。

まだ1年しか経っていませんが、色々な意味で(僕の毛髪の寿命も含めて)時間があまり残っていないので出来るだけはしておこうと思います。
まぁ・・・単に予定していた入荷が遅れたのでネタ埋め的な要素もありますが。

ちょこっと調べた感じだとコロナ禍になって自宅時間が増えたので少し供給が増えたなんて記事も見掛けましたが、31cm以上の長さは需要もあるようで、そしてそれだけの長さを一度にカットする方は多くはないということで、可能な限りはどこかに少しでもこんな髪の毛が役に立つならと思って昨年から始めました。

僕が前回(たぶん今回も)寄付した先の説明

寄付された髪(ヘアドネーション)だけを使用して作ったメディカル ウィッグ(※)を、頭髪に悩みを抱える18歳以下の子どもたちに無償提供

JHD&C — https://www.jhdac.org/process.html

去年のおさらい的にはこんな感じ。

まぁ正直今回は結構なショートヘアになりそうな予感なので次回は2〜3年空いてしまうような気がします。
ブログを御覧になってくださる方で僕のような超ロン毛の方は多くない(たぶん読んでくれている99%が男子でしょうし)と思いますが、どこかで誰かが便乗してくれたり、そもそも「聞いたことはあるけど、よく知らない」って方も居ると思うのでそういう方になにか想い(MIND)のようなものが届けばそれが嬉しいと個人的には思っています。

今年もしっかり暑い(何度か書いてますが日本はもう亜熱帯認定でも良いのでしょうか?冬があるからそれも違うのか・・・でも絶対僕が子供の頃より夏が暑すぎるもん!)ので自分自身の熱中症対策(笑)的にもちょうどいいんじゃないかと思っているし、明日から会員制の2期目ということもあるので、自分自身のマインドのリフレッシュも含めてやってみようと思います。

前回同様にカット役(まだ伝えてもないけど)はお馴染みのイタウ部長、そして輪ゴム+100円ショップのハサミでの実践となります。

時間的には21:00過ぎからを予定しておりますので、もしこんなライブにも興味があればぜひ遊びにいらして頂ければ嬉しいなぁと思います。

会場は以下(ライブ自体は20:00〜)

ではでは、また夜に逢いましょう。

 

 

Posted by:Urano Takahiro ウラノ タカヒロ

Garage EDEN shop Editor.