降りてくる感触

朝イチから今日は1時間半くらいを掛けて夜に発行予定のメルマガを書いていました。
今日のメルマガでは「ちょっとメルマガでしか書けない内容」を含んでいます。
昨日の夜に急遽決定した内容ですのでぜひお楽しみに。(ワクワクしちゃいますね)

まだギリギリ登録間に合いますよ

— メルマガ登録はこちらへどうぞ

朝は大体7時半くらいから毎日まずは自宅のデスクでこのブログを書いたり、Dictionary を始めとした各種コンテンツの更新をしたり完全に 個人用のブログ を書いたりしています。
大体の項目を10時やコンテンツ内容によってはお昼前くらいまでに仕上げてから出社するのが定例です。
出社してからはこれまた常にドタバタと泳いでいます。
で、日によってバラつきはあるけれど、帰宅は早くて20:00、遅いと22:00とか明日のように土曜日はライブがある日は確実に日付を跨いでの帰宅となります。帰宅後は大抵夜に仕事が終わった FAMILY からなにかしらの連絡(LINEとかメールとか)がありますので就寝前までは可能な限り返信。(PCの電源を落とすまで)
休みは今は月に1日とか2日とか、多くて4日くらい。週に1日には少し(?)足りないくらい。

「いつ自分の時間があるの?」

そんな風に質問されることがあります。
まぁ正直ありません。(笑)
もしあれば読書をするか、プライベートの写真を整頓するか、あとは仕事をしているか。

つまり、僕にとってはそれが最高の全ての時間としか言いようがないです。
全部の時間は僕には仕事に繋がっているし、実のところほんのさっき、ふと降りてきたことがあって(それはまたいつか別でお話すると思うけど自分にとっては大切な「自分のブランドの今後」こと)今これを書きながら思うことはこれが降りてきた理由は3日ほど前にワクチン接種の影響で発熱してさすがに仕事をせずに読書で1日過ごした結果降りてきたもの。そう考えると休み的な1日やその時間さえも僕にはこの仕事に繋がっているとしか言いようがない。

あぁ、そうか。
僕は次はこんな風にモノづくりがしたいんだと。
それが明確に、まるで空から黒い鳩の羽根が降りてきたような感覚。

ただ、、、またそういう自分の新たな感覚があると、、、また皆様には色々とお待ち頂くことになってしまいそうでちょっとそれが難点。あちゃちゃ。でも本当にやりたい形、残りの時間を考えたらそうするしかない自分。追いかけたい自分が居る。言い訳のように自分にもそう言ってみる。

本気の本気。
死ぬ気で。

・・・

で、目の前に立ちはだかるのは今日は月末という悲劇。(笑)
そしてそれはほぼ同時に会社の決算という事実。(わお)
さて、色々な意味でリアルに死ぬ気で今日もがんばります。

明日のライブなどなどお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

Posted by:Urano Takahiro ウラノ タカヒロ

Garage EDEN shop Editor.