エライコッチャな土曜日の朝 / 今日明日のライブについて _ ebisu

 

 

体の冷えにはご注意を

 

昨日かなにかのブログでも「ちょっと体調不良」って書いて、メールやLINEなどでご心配も頂きました。

あとんす

 

んで、昨日は夜までイタウ部長と5時間くらいミーティングしてて、暖房つければいいのに頭だけは白熱して温度上昇しているからそんなことにも気が付かずに、結果まんまとその流れを引きずって夜遅くにはまたややダウンの状態・・・。

んでんで、今日の朝。

今日は朝の9時からワン次女のみるくの検診の予約をしていたのに、起きたのは8時半だったのに頭が「ぼー・・・」っとしながら朝の仕事をやっていたら・・・

 

「10時!!!」

 

にゃむ。

慌てて病院へ電話を入れて正直に事情を話して偶然にも予約の隙間を作ってくれて速攻ダッシュで向かって治療してもらった。(現在みるたんは貧血の数値が治らずに2ヶ月ほど薬を飲みながら定期検診)

あー、、、焦った焦った。

体も心も余裕がないとこういう事態に陥ります。

くれぐれもみなさんも気をつけて。

 

・・・

 

で、子供の病院の予約をすっぽかすほどに朝イチからは今日の夜の定番 YouTube LIVE のトップページ作りとかあれこれをしていました。

 

 

___   今日のライブのページへはこちらへどうぞ

 

 

昨日の白熱ミーティングの多くの時間は「今後のLIVE」について。

で、それってのは実は「モノ作り」や「セレクト」の流れと連動させたり、そういうリリースも含めたものと被せて LIVE の内容を考えていくことでもっとみんなに楽しんで貰える内容になるんじゃないかなぁってことを。

そんなわけで今日のテーマは「布石」と打ちました。

実際にここまで LIVE を始めてから2ヶ月余り。

急な取り組みで始めたことでもあったし、今でも環境づくり(ネットとか)や機材など追いついていない中で「今後〜」へ向けてのいわゆる僕らなりの布石を打っていきます。

東京も緊急事態宣言が一時的なのか恒久的なのかは不明だけれど近いうちに解除されるでしょう。

しかし、だからと言ってそれに合わせてすぐに今まで通りに店を開けて元に戻せるとは思っていません。(少なくとも俺は)

 

工場や仕入れブランドさんも含めて今までとこれからではその環境は大きく変わると思っているし、変わらずに生き残れるほど甘い世界でもないと思っていて、そういった中でこの偶然の流れで始めた LIVE はこれからも続けていきたいと思っていて、1番の理由は単純明快に「離れたみんな」に逢える時間だと思うからです。

そういう為にも今はこの足場を固めたいという思いもあるし、俺自身が思う「これから」へ向けてここから2ヶ月くらいはその流れも伝えていこうと思っています。

流動的に変わることも多いだろうし、どうなるのかさっぱり先も読めない今の世界で見えた俺自身のこれから思い描く姿。

そういったものを「楽しみながら」みんなと作っていければと思っています。

そういう意味においても今日や来週、などぜひお楽しみに。

 

んで、明日からの俺1人の単独ライブもカタチを変えてリリースしていこうかなぁと。

・・・

 

 

こっちへのリンクは明日のブログとWEB STOREへ追加します。

13時からなんでよろしくね。

 

動画でラジオってなんじゃろ?って思うかもだけれど、ここ数回日曜日版として1人でダラダラと単に喋ってるだけ(笑)の放送だったのでいっそのこと「ほぼラジオ」って感じに変えていこうかと思っています。

でもでも、完全なラジオだとちょっともったいないので少しだけ俺の仕事の裏側を見せながら展開していこうかと思っています。

どんなになるのか自分でもちょっと楽しみ。

とりあえず、明日に関しては全く予定を作らずにスタートで「どう写すか」っていう部分から始めようと思っています。

お時間あれば週末のダラダラ時間にお付き合い下さいな。

 

 

どうぞよろしく。

 

 

 

Urano Takahiro ウラノ タカヒロ
Urano Takahiro ウラノ タカヒロAuthor

Garage EDEN shop Editor.