ラジオとradioheadのススメ _ ebisu

 

 

いよいよ・・・

 

どうにも完全に洋服屋のブログから脱線し出してしばらく経ちますが。(ずっとか?)

色々と想うこともありながらも、今は今。

こういった動きしか出来ないなぁと改めて考えてみたり。

追われるように仕事をしていて、手帳にはありがたいのかびっしりと「今日やらなきゃいけないリスト」が書き込まれまさに1時間刻み、分刻みでこなしていく。

とは言えリストを黒塗りに潰していく(終わった順番に印をつけて)のはある意味では格別な快感でもある。

 

「ここが終われば」

 

毎週そういう山を越えて、その次の山へ取り掛かる。

 

あ、、、今日の大きな山場はずっとサボっていた経理どっさり。(笑)

これだけは完全にリミット限界で今日の日中にやり切って税理士に送らないと怒られる。(汗)

 

ほらほら。

コロナが蔓延し始めて店頭の営業も出来なくなって(そうだ、実は俺喘息持ちで肺の機能が弱いので実際にコロナを貰うと相当に危ないような予感もあります・・・じゃぁ、タバコを即やめろって意見はありそうですが、それは心に毒ですのでタバコは継続してコロナへの防御を強化するのです・・・)ピリピリ感もあってある意味では店としての悲壮感も感じてもらったりするし、まぁ実際にそうだったりはあるけれど、そろそろと少しは明るくポップな部分も見出していきたいし、そのためにもこれまた「自分が出来ること探し」のようなことも考えたり。

 

YouTubeを始めてみて、毎週その為の準備とか設備だとかもあってワチャワチャしてますが、それもどっかで区切りというか流れを作ってルーティン化させることで落ち着けたいね。そうすることでまたこのブログなどもゆっくり書く時間も生まれるだろう。

おかげさまでYouTubeはチャンネル登録は全然伸び悩み(笑)ですが、固定で観てくれるクレイジーファミリーとオーディエンスのおかげでやっている自分自身も楽しいです。

とは言え昨日とかも3時間超えを1人でやったのでさすがに疲れたかな。

ハムハム。

 

んでんで、言葉にしてこうしてここに置くのと実際の声で伝えることの違い。温度の差などまた違っていてそういった意味でもYouTubeの在り方とこのブログの差別化なども今後は考えたいな。

 

・・・

 

あれ?

 

ただの自分の頭の整理の為に今書いているな。

まぁ、それもいいか。

 

さてさて。

YouTubeとかでずっと俺のラジオ好きなどをしゃべっていたらお客さんとかで「僕も聴き始めました」とか「どんなアプリを使ってます?(ベタにTBSクラウドとラジコですよ)」とか。

読書も好きだし、音楽も好き。

最近は映画も好き。(元々は実はそんなに観る性格じゃなかったけど)

 

そういった自分自身のバックグラウンドや背景のようなものももう少し伝えていければなぁと思ったり。

 

ラジオは良いです。

そこに画がないことが良い。

小説も良い。

そこに色がついていないこと。

 

昨日は radiohead を聴きながら寝た。

 

・・・

 

ラジオじゃねーし。

 

 

最強に好き。。。

 

あー。根暗がバレるか?

 

まぁいいか。

 

 

ベタだけど、これも好き。

 

これはちょっと脱線話。(いや、全部が脱線してるわな)

自粛要請の中でも開いているパチンコ屋さんがあって、そこには行列とかも出来てるんだって。

別にそれをどうこうは言わないし言うつもりもない。

俺も含めてみんな生きていくのは必死だから。

とは言え擁護もしないし避難もしない。

 

けれど、それを見たこれまたお客がLINEで。

 

「なんか自分が真面目に思って自粛しているのがバカバカしくなりますよね」

 

って。

 

だから言った。

 

「うん。だからそのバカを貫いてみようと。それってきっとカッコいいような気がする」

 

って。

 

そんな訳で、家に居て暇ならラジオやradioheadを聴くと良い。

自分が知らなかった自分自身に出逢うことのきっかけになるかもしれないよ。

 

 

さて。

経理やろ。(笑)

 

今日も楽しく立てこもり生活をしますよ。

俺は。

 

 

 

Urano Takahiro ウラノ タカヒロ
Urano Takahiro ウラノ タカヒロAuthor

Garage EDEN shop Editor.