木曜日ですが平時ではないので更新します!「今日ショートムービー解禁!」_ ebisu

 

 

今日からショートムービーシリーズを解禁致します

 

今日は木曜日ということで、通常であれば定休日で僕も店を休んだり自宅などで事務仕事が多いのですが、今はどちらにせよ店自体はクローズしているし月末にも重なっていて支払いなどの事務仕事もあるしそもそもGWだから通常の場合なら祝日でどのみち仕事だし・・・。

 

と、つまり仕事中毒者として今日も通常運行で仕事をしているって訳です。(笑)

 

まず昨日の17:00からの YouTube 生ライブ・・・

また機材トラブルで途中で止まっちゃった・・・

あちゃー。

あと10分くらいで終わりにする予定だったんだけどね。

次は土曜日 20:00 〜 となりますのでなんとかそれまでにもう一度しっかりと機材チェック(今回はカメラが熱を持ってしまって自動シャットダウン)して臨みたいと思います。

 

昨日の放送のアーカイブは以下からどうぞ

 

 

そして!

 

そして!

 

今日の本題はこちら。

 

「GW特別企画」として毎日動画をアップしようと思ってがんばっています。

今日はそれの第一弾をリリースします。

まずは御覧くださいな。(7分くらいだからすぐ観れると思うよ)

 

 

少しだけ格好も付けながらショートムービー風に仕上げてみました。

オープニング(イタウが店の外から階段を降りていくシーン)〜本編〜エンディングの部分まで・・・

 

すべて1発撮りのNGなしでいってみました。(笑)

初めてのくせに良い意味でいい加減に自分たちらしいある意味での「素」を表現してみた。

 

どうかな?

 

どう?

 

・・・

 

結構ビビってる。(笑)

 

 

YouTube の説明のところにも書いたけど

 

ある意味では「初」の編集動画スタートです。 ファーストカットとしてはまずはタイトルでピンと来てくれた人も居るでしょうけど、あの映画の勝手なリバイバルであることは言うまでもなく。(笑) つまり、伝えたいことはこういった世界観を背景に僕らの想う「カッコいい」とは存在するということ。洋服、モノだけでなくその裏側や背景として流れる画や音があってこそ、「スタイル」や「マインド」というのは出来上がっていくだと考えています。そういった中で皆様にとってもそういった世界を少しでも楽しんで貰える入り口となればと思っています。 ・・・ と、カッコつけのことも言いつつもさりげなく「ノベルティ」の宣伝もございます。(笑)

 

・・・

 

GW中皆様本当の懸命に自宅で堪えていると思っています。

僕が出来ることってなんだろう?

本当のちょっとの時間でも、例えばこんな7分でも楽しんで貰えたら嬉しい。

そう思ってる。

 

<追記>

元のイメージネタは・・・

『コーヒー&シガレッツ』(Coffee and Cigarettes)

本作品は「変な出会い」が1986年に撮られて以降、ジャームッシュが断片的に撮られた11の作品からなるオムニバス映画である。それぞれの物語に具体的な繋がりはないが、別々の物語で言っている台詞が類似している場合がある。

登場人物がコーヒー(時に紅茶)を飲み、煙草を吸いながら、とりとめもない会話をしているだけの映画なのだが、俳優達の台詞や表情、間などで会話している人々の関係や作中に込められたユーモアを垣間見ることができる。

ちなみに、俳優の名前がそのまま登場人物の名前となっている。

引用は Wikpedia ですので詳細はこちらのリンクをどうぞ

 

もし自粛でご自宅で過ごす際に観て貰えたらそれもいいかなぁと思います。

僕の大好きな tom waits、イギーポップ、ロベルトベニーニなどなど豪華出演者の「ある意味での意味のない」シーンが魅力的です。

 

そして次の土曜日と来週の水曜日以外の日は全てこのくらいのショートムービーを連日配信します。

ぜひともお楽しみに!

(何度も言うけどくれぐれもチャンネル登録もよろしくね)

 

 

Urano Takahiro ウラノ タカヒロ
Urano Takahiro ウラノ タカヒロAuthor

Garage EDEN shop Editor.