本日(14時46分)発売 / Candle JUNE 20110311

 

 

本日14時46分より発売

 

今日はあの日より9年の時間。

当日のあの日、俺はビルの最上階に居て大きな揺れを感じた。

いつ止まるのかと思うくらい長い時間頭上にあった大きな照明が揺れ続けていた。

誘導の最後に非難をしてビルを出た。

街のいたるところにガラスの破片もあったりしていたのを憶えている。

近くに停めてあったバイクで店まで戻った。

地下の店は幸い大きな損害も被害もなく、小さな置物が数個床に落ちていただけだった。

 

イタウ部長、俺とそれぞれに帰宅難民になっていた人間を助けにバイクで走った。

 

あれから9年。

 

 

Candle JUNE という男がいます。

___   Candle JUNE official web site

 

彼と出逢ったのは20年くらい前のことで、同郷でありながら最初の出逢いは原宿だったのを憶えている。

古の eden でも取り扱わせて貰って、その後は時々声を掛けてもらってイベントなどの手伝いもしたり。

彼は震災後自分のロードとして被災地を巡る旅を続けている。

月命日である毎月11日には必ず足を運び。

 

数年ぶりとなる Candle JUNE 氏とのコラボレートアイテムを今日(14時46分)から発売します。

 

この灯火が彼の旅へまた繋がると僕は信じています。

そして、この火が僕自身、あなた自身を照らすことを。

 

 

昨日と一昨日と「マスク作り」に関してのブログを書きました。

こんな俺が言い出したことに便乗して下さって連絡をくれた方々本当にありがとう。

 

___  引き続きお願い事 / 今日という大切な日(3.10)

 

___  頼み事 / ミシンがある方、縫える方を探しています

 

ここでのブログとちょっとしかやっていない SNS だけでの呼びかけだったのでどれほど声を掛けて貰えるか分からなかったけど、おかげさまでという感じです。

どんな感じになるか。

このマスクを縫って配るということ自体もだし、ウィルスの蔓延がどこまでというのも分からない。

分からないから、とりあえずは無駄になるまではやろうと思っています。(俺は無駄好きだしね)

 

便乗は随時お待ちしております。

順番に部材を送っていって、きっと順番に出来上がってくると思いますので今度は「欲しい」という方を探します。

自分自身が欲しいという場合でも良いし、どこか団体的に必要(職場とか)という場合でも声を掛けて貰って大丈夫です。(* ただしあくまで医療用ではないから使用は個人それぞれの責任でお願いします)

 

さて、リズムを戻しながら仕事にまた向かおうと思います。

色々なことを平行線(パラレル)で進めています。

まぁ、暇な店と暇な人間なので出来ることだと思ったり。

 

今日はこんな特別な日だから、せめて夜の少しの時間くらいは大切に想う家族と一緒に居れたらと。

そんなことも思いながら(出来るか分からねーけど)早めの時間から仕事をしています。

 

 

Urano Takahiro ウラノ タカヒロ
Urano Takahiro ウラノ タカヒロAuthor

Garage EDEN shop Editor.