頼み事 / ミシンがある方、縫える方を探しています

 

 

マスクが足りないって言うからさ

 

「頼み事」です。

声掛けをお願いします。

 

・ミシンを持っていて縫える方

 

探しています。

 

俺のブログを読んでいるみんなは大抵男子(いや、99%かな)のような気がしていてミシンを持っていたり縫い物が出来るような輩はいないような気がしています。

少しだけ考えてみて下さい。

自分の母親や身の回りのおばちゃんや。

誰かいませんかね。

 

こんな時なんで簡単に言います。

「マスクが足りない」

そういう声が多いので、俺がマスクを配ろうと思っています。

 

洋服屋なんでね、無駄に寝かしている生地はあるし足りなきゃ買えばいい。必要な部材は専門の業者からも手に入る。

作るのに必要な「型紙」「作り方」そして「部材」は俺が手配して用意します。

それを縫えるという方へ直接送ります。

きっとその人だって必要だと思うので自分の必要分を抜いて残りを俺に返して下さい。

ちゃんと工賃もお支払いします。(マスク自体を無料で配るつもりなんで大した額はお渡し出来ないと思うけど)

 

んだね。

緊急アルバイト募集みたいなもん。

 

とりあえず昨日の夜中に思いついたので今日、明日中に全部まとめて動こうと思っています。

手を貸して。

誰か居るでしょ。

考えたら。

とりあえず俺も自分の母ちゃんに縫わせます。

姫路店の店長の母ちゃんも縫えるって聞いていた気がするからあとで連絡する。

もう数人居たら助かります。

 

縫い終わって配るまでの間に配る必要がなくなればそれでもいいし、それが一番いい。

無駄に終わればそれが良い。

でも、分からんからやれるだけはやってみる。

 

洋服屋だけど、それよりも今は大切なことがあるし、洋服屋だから出来ることがあるって気がついた。

商品の話とか web store へのアップがさらに後ろに回るかもだけど、別に洋服はみんな今すぐ着なくても死なない不便はないでしょ。

俺の、俺達の店の服はつまりこんな時「無駄なもん」なんだよ。

1ヶ月後だかなんだか収束したあとに思いっきり外の空気を気持ちよく吸いながら着たらもっとテンションあがるよ、きっと。

今はそれよりも「必要」なもん(=マスク)を作って配ろうと思うんだ。

 

だから「縫える人知らない」って人は「ここに必要だ」ってのを探して下さい。

それぞれ本人、家族も必要でしょ。

んで、例えば組織で居て高齢者の多いところとかで無料なら欲しいってところがあれば教えて。持っていってよ。

どのくらいが必要でってのが分からんからそれ誰か管理してくれないか。

とりあえず今は出来るだけ作ってみるから。

 

布製だからウィルスをどこまで防げるとか正直言えないけど(それは専門じゃねーもん)ないよりマシだし、なにもつけずに外に出ていて向けられる目くらいは防げるでしょ。(そもそもそんな目を向ける人間になりたくねーな)

少なくとも花粉くらいは防げるだろうで、十分じゃねーのか?

 

まずは俺の手持ちで残っているちゃんとしたマスクはもうこれで要らなくなるで欲しい人居る?

10枚ばかしかないけど、タダであげるよ。

そのかわり縫える人探してくれ。

 

洋服屋のくせに何年かに一度とかこんな頼みごとばっかりしている気がするけど、どうかよろしく。

 

「柄じゃねぇ、ガラの悪い連中」たちよ。

 

カッコつけてやろうぜ。

 

連絡はメールなら   ___  ebisu@garageeden.com

LINE なら ___ (ID)  garageedenline

 

でよろしくです。

 

Urano Takahiro ウラノ タカヒロ
Urano Takahiro ウラノ タカヒロAuthor

Garage EDEN shop Editor.