引き続きお願い事 / 今日という大切な日(3.10)

 

 

2011年3月10日

 

仲の良いバカヤローが居て、そいつは良いことを言っていた。

「3月11日よりも『なにもなかった3月10日』が大切だ」

 

ってさ。

 

にゃろ。

 

同じ年齢のこのクレイジーな奴に悔しいことに感化されて、ガラにもない行動を始めたってことも正直あった。

時間はだいぶ経って今ではロクに顔も合わせないし、連絡を日々取り合うこともないけどそいつは今もそいつらしくやっている。

それがなんだか嬉しいと思ったり。

 

俺は俺。

俺なりに。

 

もうひとり。

大切な人。

「ロウソクを作ってる」

初めて出逢ったのはもう20年以上前のこと。

まさか、彼が今のような存在(知っている人の多い)になるとは当時は思いもしなかった。

 

___   Candle JUNE

 

 

* 間に合えば明日3.11より「別注キャンドル」の再販売を致します

 

彼はあの日以降彼の地へ通い続ける。

通う場所は僕とは違う場所でも、彼が通う道を辿ることは俺にとって大きな力になる。

今ではやはり連絡を日々取り合うことはないけど、こんな時にも繋がっていることを感じる。

 

 

昨日のブログの続き。

___  頼み事 / ミシンがある方、縫える方を探しています

 

ありがとう。

何人かの方から連絡を貰った。

「あんまり縫う自信がないけど・・・」とか「手縫いでもいいの?」とか。

全然良いです。

「不謹慎かもだけどワクワクします」

正直言ってそれ、最高だと俺は思います。

別に謹慎する必要なんてないもん。

こういうことをして、今まで繋がっていなかった人と繋がれることはワクワクだ。

これで金儲けがしたいってんだったらげんなりしょぼーんだけど、そうじゃないし。

かと言ってボランティアですって感じでもない。(それはそもそもガラじゃねーし)

 

そうだな。

分かりやすく。

俺のヒマ事に付き合ってくれって感じです。

 

どうなるかなんて分からないし、出来上がった時「もう街中どこでもマスク売ってるよ〜」ってなったらそれまた最高。(リズムを外した音楽だってそれもいいもんだ)

 

今日の夜中までに詳細概要作り上げます。

昨日のうちに必要部材の発注は終わりましたので、あとは概要説明を縫ってくれるという方へ投げてそれでOKなら順次部材を発送するつもりです。

たぶんアルバイト代は 1個 = 100円(これが工賃)だと思います。

慣れれば1時間で10個くらい縫えるようになるんじゃないか?と考えています。

もし、学校が休校の若い子が居ればそういう子にやって貰ったっていいんじゃないかな?

そのお金で街の空気が晴れたらクレープを食べよう。

クレープって最高。

甘いし。

・・・なんなら RRK の俺が作っちゃる。(笑)

 

* 昨日は「ミシン」って言いましたけど、手縫いでもいいですよ。(ノルマもないよ)

* 別に売り物にするつもりはない(タダで配るつもり)ので下手でもOKです。マインド優先。

 

気軽に、一緒に「楽しめる人」がいいなと思っています。

で、今は集合するとイカンけど、いつの日か縫った人と貰った人でみんなで集まったら最高じゃん?

ってなくらいの気概でいきましょう。

 

連絡先は昨日と一緒

連絡はメールなら   ___  ebisu@garageeden.com

LINE なら ___ (ID)  garageedenline

 

 

「あの日の前の日」

それが今日。3月10日

なにかの一歩を踏み出す日には最高だと思っています。

 

Urano Takahiro ウラノ タカヒロ
Urano Takahiro ウラノ タカヒロAuthor

Garage EDEN shop Editor.