ブラックサンダー!!!

 

さて、週末ですよ

 

メルマガやWEB STOREでも告知しているのですが恵比寿店では今月から営業のスケジュールが変更になりました。

以下

月、火、水曜日 _ 予約営業(24h)

木曜日 _ 定休日

金、土、日 + 祝日 _ 13-20時 フリー営業

 

この恵比寿店という場所は元々は僕ウラノが手掛けるブランド thee old circus のアトリエとしてスタートしたのが始まりでした。モノ作りの隙間で来店して下さるちょっと普通じゃない(語弊がありますな。わざわざ来て下さる稀有な方という良い意味でね)方だけに向けた場所でした。

その後一般的に来店して下さる方が増えてきて、途中からはアトリエというよりはショップとして運営をしました。

とは言え、日々打ち合わせや外へ出て生地やなどにも行かなくてはならないため、毎日普通に店を開けるのはどうしても難しく「完全予約制」として店をやっていました。

で、2年ほど前にスタッフが入ってくれたことで土日などはフリー営業のいわゆる普通のお店風に変えました。

で、今月からはまた僕がメインになりましたのでまたスケジュール変更って訳です。

 

ジョンもまだうちに籍は残してくれていて、来週末は彼が店頭です。

今週末は僕が店頭に居ます。(来週は1ヶ月ぶり近くのようやくお休み・・・(笑))

 

さて、そういった訳で今日と明日は僕が一人で店頭でポーッとしておりますので、ぜひ冷やかしに遊びに来て下さいな。

心よりお待ちしております。

 

それから少し逆に予約制の曜日について書いておきます。

今月からこんな風にしてみました。

 

 

 

 

耐熱ガラスだとちょっとコーヒーに見えないかも。。。

 

「ブラックサンダー」と「ドリンク」

 

フリー営業の日には出せませんが、予約制の日は「どの方」が「どの時間」にいらしてくれるというのが分かっているので少しだけですがお茶菓子と飲み物をご用意しました。僕自身はあまりチョコって食べないけど、どうやら人類ってのはチョコが好きみたいなのでブラックサンダーが抜け目なくみんなの心を惹くようです。今月予約まで取って来てくださった方にはすでにお出ししていてどの方からもネタとしてウケが良いので嬉しいです。

ドリンクはコーヒーはホットとアイスをご用意していて、コーヒーが苦手という方もいらっしゃるのでお茶もあります。

時々ですがお子さん連れという方もいるのでお子様用にカルピスと野菜ジュースも買っておきました。

 

予約の日の滞在は大体皆さん最低でも1時間。長ければ5時間以上。平均値で言えば2時間程度でしょうか。

 

僕は洋服の話をほとんどしない洋服屋の店員として有名(?)ですが、実際そうだと思っています。

だってここには最高にカッコいいモノしかないので、洋服は欲しいと思ったモノを試着などしてあとはお財布をあなたがご相談してくれればと思っていて、僕としてはこの楽しい時間をあなたという人間との話で楽しみたいのです。洋服は頭がぶっ壊れるほどに悩み抜いて選び抜いた自信のあるアイテムだけなので、見て触れて貰ったら最高だってのは分かって貰える自信があるからです。そういう店で在りたいのです。

 

そんな少しだけ変わった店。

それが僕の店。

少なくとも姫路、宇部という店がありそれぞれに今野店長、小南店長が居て恵比寿には僕の他にジョンとイタウ(本当に時々しか店にはいませんけど)が居てその中で僕が一番洋服の話しをしない店員であり、そんな人間がこの Garage eden という店を作った人間です。そんな奴の接客を受けたい方ぜひいらっしゃいませ。

ここでは、ここでしか魅せることの出来ない姿が在ると思っています。

 

 

 

ブラックサンダーみたいな人気者にはなれそうにないですが、僕は誰かにとっての格別なお菓子になれたら最高です。

 

Urano Takahiro ウラノ タカヒロ
Urano Takahiro ウラノ タカヒロAuthor

Garage EDEN shop Editor.