この隙間しかないってことで

タイトル通りで昨日(23日)にワクチン接種へ行ってきました。
都合3回目の接種となります。
前回(2回目)が 7/26 ということで半年以上の間も空いていて接種は可能。
以前からですがあれこれと自分事情の関係で接種券は割と早めに到着。
これまた前回同様に東京の大手町の大規模接種会場での接種となりました。

ふぅ。

うん。

んで、そもそももっと早く打つことも出来たんだけどあれこれとイベントごとであったり日常の仕事のスケジュールが空くことがなかったのでどうしようかと思っていた。カレンダーとしばらくにらめっこをしていてようやく「ここしかない!」ってのが昨日の日程。
今月なんてのはいつも以上のハードスケジュール、ハードワーカーで 3/6(日曜日)に1日だけお休みを頂いて(カミさんの誕生日休み)いただけで全く働きっぱなしで体力的にも限界だったのでこの接種の流れで接種当日と翌日は副反応などなどで強制自宅休養になるかなぁって思ったりして。

んで、結果。

まぁまぁの副反応。

でしょうか。

— ワクチン接種2回目の話 _ 1/1467

— ワクチン接種1回目が決まった話

この時にも書いた通り僕自身は大きな副反応はありませんでした。
その流れでの3回目。ちょっと体力的にかなり前回などよりも追い込まれている感じなのでさすがにちょっと不安でしたが、それでもまぁ、、、そうでもない(なかったと言っても良い程度)感じかな。

発熱のピークは今回は接種から12時間後くらいの深夜でした。
夜中に「ちょっとダルいな」と思って計測したら39.0℃近くでした。
普段の平熱が35℃代の僕としてはかなりの発熱です。ただし、頭痛やその他吐き気などもなかったので単純に発熱してる〜っていうイメージ。この辺りは前回までとほぼ同じ程度でしょうか。
具合が悪いって感じでもないですが、それでも熱のせいかさすがに体はやや重いし頭も「シャキッ!」とはしないので昨日と今日は割とダラダラと自宅で仕事をしています。(経理のまとめとか・・・明後日のライブのページ作りとか)
そもそもがここ半月くらいは圧倒的に睡眠時間も取る暇がなくて、平均でも5時間は確実に切っていてそんな流れの中でだったせいもあって昨日も熱もあるので早め(22時)に布団に入ったけど2時(やっぱり4時間)には目が覚めてしまったり・・・うーん。体のルーティンって怖いわね。やれやれ。

さて、そんなこんなで僕は大した副反応ではなかったけれど何度も言っている通りこれはかなり個人差がありますしうちのFAMILYの中でも「救急車呼ぼうかと思った(汗)」ってくらいの人もいるほどだし、ベースの体が健康体かどうかにも関わらずのことだと思いますのでこれから接種などの方もくれぐれも侮らず(僕もそういう意味では前回までも大したことがなかったけどやっぱり「ちゃんと怖がる」ことを忘れないようにって思っていました)対処しましょう。

今(接種から27時間くらい)のお熱・・・37.0℃

久々ゆっくり読書でも〜って思ったけどなんだかんだずっとデスクにいるという・・・(笑)
明日にはたぶんだいぶ復活している予定だし、明日には型紙の打ち合わせなども入れているので絶対に復活必須!
明後日はライブ!
ふぅー。休んでいる暇はなし。
がんばります。
そいではねー。

しかししかし、本当に。
早くこういった接種自体が必要のない世界が戻ってきてくれるといいなと改めて心から想います。

 

Posted by:Urano Takahiro ウラノ タカヒロ

Garage EDEN shop Editor.