まさかのスピード感で


今日は 20:00 〜 Youtube にて定例ライブです。
昨日の メルマガ でもお伝えした通り今週も新作のリリースなどがございます。

発売はライブ終わりからの 21:00 〜 ぜひぜひライブをご覧の上でご検討頂ければ嬉しいです。
ライブではしっかりと新作などの紹介なども予定しております。

— ライブ会場はこちらへどうぞ

実に昨日は Web Store へのアップ作業で丸一日。
正直自分で言うのはあれですが、1つのアイテムに対して尋常じゃない説明で読むのも(確認だって疲れる)疲れるほどの分量ですがそれくらい1点1点僕なりのマインドが詰まっていると思ってくれたら嬉しいなぁと思っています。

さてさて話は変わって・・・

 

 

おっとっと。

もう来ました。

さすがド田舎・・・。(いや、それがうちの街のストロングポイントだしね)

おいら事情があって住民票が実家にあります。
その為こういった書類などは全部実家に到着してそれらをまとめて定期的に父上が僕のところへ送ってくれます。(ありがとう!)

噂によるともちろん各自治体によるみたいですが、比較的小さな地方の方が早くこの接種券が届いているみたいですね。で、僕にも届いていてそれを転送してくれました。早速封筒を開けて中身を確認。
通常の手続きでは当然ながら地元の接種会場や対応病院での接種の流れが記載されていました。
んで、ちょうど転送の当日か前日くらいに「東京などの大規模接種会場でどなたでも〜」的な報道。
ふむふむ、と思ってとりあえずググってみる。

「空いてまーす」

との表示。
んじゃ、とりあえずサクッとポチッとしてみよか?ってな軽いノリ。

「ほいほーい〜お待ちしてまーす」

的な予約完了とのこと。
おやまぁ。

偶然取れた感じで翌日にはキャンセル待ち状態とのこと。
ラッキーなのかどうなのか?

この時のブログ に書いた通りうちのカミさんにもそこそこの副反応がありましたし、そもそもとしてワクチンを受ける、受けないなど個人個人の考えがあると思いますし、あって当然だしそれは我ら大人的に「ちゃんと考えた」上で決めるべきでそれが今すべきことだと思っています。
僕は接客業でとにかくこの1年以上本当に来店が減った店の中で死ぬほどこれからのことを考えながら生きています。例え僕の接種が2回とも無事に終わったとしてももちろん「みなさんいつでも来てよ!」と大手を振って言うことは出来ないことは分かっているけど、それでも少しでも来店へ向けての安心材料になってくれたら良いと思っているし、カミさんは医療従事者ですのである意味では当然的な接種であり、僕としてはなによりカミさんに先に打ってもらうことで少し安心していた。

1番あってはならないのはワクチンの接種を巡る差別的なことであったり、強制的であったり威圧的なことだと思う。僕自身幼少期にインフルエンザの予防接種を受けた直後にそれをこじらせて(風邪でもひいていたのかな?)肺炎を併発して入院までした過去もあります。幸い現在の持病はない(軽度の喘息はあるけど)のと、とりわけ深く考える質ではない(こういったことに関しては)のでシンプルに接種を希望する。

副反応に関しても(もちろん個人差が大!!!)比較的体が丈夫だったり若年者の方が強く出る傾向があるとのこと。そういうことを考えると高齢者なみの体の弱さのおいらだと逆に対して副反応出ない?(笑)とかとか。ちょっと軽く考える。

それでそれで、第1回目の接種日はまさかの「自分の誕生日〜6/21(夏至)」となりました。
うん。来週早々の月曜日です。

現状だとまだ40代(この誕生日で43歳になります)での接種者は国民全体でいくとそうは言ってもまだ少ないという報道ですので、ここは1つせっかくこんなブログも書いているので、こんな僕の体験でもレポート的に記載していけばそれはそれでこのマイノリティブログを読んでくれている誰かの参考(それは考え方も含めて)になるのかな?なんて思っています。

ってな訳で急なことになりましたが、来週の月曜日と火曜日は自宅仕事の為店頭クローズとなります。通販の発送も水曜日以降となりますのでご理解下さい。どうぞよろしくです。

しかししかし、1点だけ・・・
お酒の提供の時間制限とか滞在時間とかならまだ分かるけど提供時間(夜19時まで〜とか〇〇時までとか)とかって絶対集中するんじゃないかと疑問です。(これ当初からずっーっと思ってんだよね)
時差出勤とか、時差をつけたほうが効果あるんじゃ?と素人感覚だと思ってしまいます。
まぁ、、、お酒飲まないし飲みに行く習慣がもともとないので個人的には関係ないけど、お店をやっている側としては色々と大変だと思ってしまいます。
24時間色々な生活スタイルがある中でなんだかちょっとこれだけはすごく疑問です。みんなはどう思っているのかな?

 

 

 

Posted by:Urano Takahiro ウラノ タカヒロ

Garage EDEN shop Editor.