やっぱり発熱


というわけで宣言通り的に週末の土日はカミさんの看護的時間でした。

土曜日にワクチンの二度目の接種があって、接種会場への送り迎えからサポート。夕方前までは「今回大丈夫かも〜」っと言ってましたが夜になってやっぱり少しづつ体温は上昇傾向。

最後に測った際には37.6℃という状態で、翌日の日曜日のピークでは38℃を越えたりもしていました。

前回の副反応からの学習でとにかく水分補給(発熱対策)とお薬(カロナール+漢方)で、あとは横になっていてもらうよりほかない。

まぁ看護といってもそんな訳で大した役割を果たすことも出来ずに、そばにいて食事の準備とか片付けとか。「ちょっとポカリ取って〜」という合図で冷蔵庫からベッドまでそれを持っていって飲ませて収納。みたいな・・・。

あとは元気なワン子供の相手とか。

ってことでベッドで眠る(大抵はワン子供もカミさんにくっついて一緒に寝てる)カミさんの脇で自宅で出来る仕事をやっていた2日間となりました。

 

昨日アップした ブログ(Dictionary / 辞書)など今日みたいなブログに比べるとやや記載に時間が掛かるような記事を書いたり(次回のDictionaryの記事も少し書いたり)企画やスケジュールあれこれとを集中してやっていました。

店での仕事と違ってずーっとデスクに座っているので体がパキパキ。。。

これはこれでいつもよりちょっと体力使うかも。

 

そんなこんなでカミさんの体調(発熱)は今日の朝になってもまだ下がらず・・・ちょっと焦る。

それでも休めない環境(仕事現場の都合上)なので仕事へ向かう。
昼過ぎの連絡でようやく熱も下がってきたぁ〜ということで少し安心。
僕はちょっと仕事を早めに(というかだいぶ早くだけど)切り上げてお迎えへ。
やっとやっとほぼほぼ完全復活でホッとしました。

ワクチンの接種はするしない〜などそれぞれご意見あるかと思います。うちの家族は結構なめんどくさがり屋さんですので、「まぁいろいろ考えずに打っておこう派(それじゃいかんのか・・・どうなのかですが)」でございます。

少なくとも人によってはこんな感じで発熱等々ありますよってことでどなたかfamilyの参考になればとも思ってブログにしました。

今日を含めて3日間。にゃんだかなぁと言った感じ。どのようなカタチでもいいから早く世界で収まってくれることだけを祈って。

 

現在の俺としては家族あってのこのわがまま仕事だと思っているので、なにをどうしたって優先順位は家族であり、その主要構成は完全にカミさんです。日常帰宅も遅い、休日もほぼない俺は日常家事などもほぼほぼ一切しないのでそういった意味でもありがたさを余計にこういった時に感じます。

 

 

さてさてと。

先週の金曜日に新作を2型リリース。

incarnation のホースレザースリッポンシューズと Thee old circus のルーズニットカットソー

まぁーーーーーーーー!ありがたい!

おかげさまでほぼほぼ完売。(あとちょっとですですのでサイズが合う方はぜひどうぞ!!!っす)

スリッポンは完全別注というパンチ力もあるし、今まで店頭で売ったことのないスタイルでもあったのでリアクションが強め〜なのは正直予測内。嬉しい。

んで、サーカスのニットカットソーはこれまた正直、こっとは逆に「すげぇ〜カッコいいけどパッと見は地味風味だから良さが伝わるかなぁ」って少し不安でしたが2色購入といったツワモノもちょいちょいと居てくださってあっという間にほぼほぼソールド。

やっぱり「良いモノ」は良いと伝わるのだと嬉しく感じました。

今日からは現場復帰としてこれらの発送準備などなど全力でがんばります。今週もしっかりがんばるぞ。

ここしばらくはがんばってこの店のブログと 「どうでもいい個人のブログ」を毎日更新してますのでぜひお時間あれば毎日覗いて貰えたら嬉しいなぁと思っています。

ついでのついでにこちらもずーっとサボっていた・・・

—- Garage eden instagram

—- uranotakahiro instagram

も連日更新してますのでチェック&フォローよろしくです

 

 

 

Posted by:Urano Takahiro ウラノ タカヒロ

Garage EDEN shop Editor.