オンボロ機関車「とーます」_ ebisu

 

 

どうしようもないボロボロさ・・・

 

小さい頃「機関車トーマス」の絵本が好きだった記憶がうっすらある。

町の小さい図書館に行っては英語字幕は少しも意味が分からなかったけれど、画を見ているだけでなんだか楽しかった。

思い返すと絵本が好きだったな。

ミッフィーやノンタン、ハチ公。

 

さて、そんな元暴走機関車トーマスこと僕、ウラノもどうにもオンボロです。

 

・・・

 

カレンダーを見て気がついたのはどうやら3週間ほど休んでもいないらしい。

「休み」と書いてある部分も結果として自宅で仕事をしていた。

今の所だと来週は1ヶ月ぶりに・・・と思っているけれど、どうだろう?

ノベルティの表記(web)や撮影の続きも残っているからちょっと怪しい。。。

明日は 20時 から YouTube LIVE もあるからその準備もしたいし、可能なら明日の昼間か日曜日の昼間に単独ライブもやりたかったり。

 

まぁ、全部コロナのせいだね。

うん。

あいつのせいだ。

と言ってみる。

 

ブログもずーっと書いてはいるけど(木曜日以外←今となっては木曜日も定休ではないから手が空けば木曜日も書いている)商品の話などに触れることが出来ず、ずっとマインドのことばかり(あとは YouTube告知ばかりですいません)が続く。

 

店頭の営業がなくなっているから「その分時間あるんじゃ?」って思われそうだけれど、正直言うと前にも書いたけれどビフォーコロナの頃よりも遥かに忙しい。

理由は店頭の営業がない分の穴埋めをするために必死に動いているから。

YouTubeもそうだけれど、「在り方」を変えることに多くの時間が費やされているし、それをしなかったらすでに4月の時点であらゆる未来は閉ざされていただろうと思うし、実際にそう。

 

次の扉を開けるため、またこの店の扉を閉じている「今」動かなかったらそれは本当の意味での終わりを意味する。

 

だから僕は動く。

オンボロの機関車になっても動く。

必死で、文字通り死ぬ気で。

 

横道にも逸れる。

一昨日くらいからようやく助成金や補助金を少し調べてみた。

どうにも分からないけど頼れるところは頼ってみようかと思って。

・・・

全然分からん(笑)

 

元よりお金の話が苦手だ。

資格的な部分や売上の部分でも経理の税理士に任せっきりでもあるからそういう意味でも分からない。

おかげで1日あっという間に調べ物だけで終わる日もある。

そういった日が次に目指していることをやる時間を否応なく削っていく。

にゃろ。

腹立たしい。

僕は楽しい仕事しかしないって決めているけど、助かるために嫌な仕事もやらなきゃいけないみたいだから。

 

ライブで話をしているように近日タンクトップをリリースしたい。

ようやくの新作。

この期間にとても貴重な新作。

あまりにも貴重(工場も止まり始めているので)なので良いプレゼンをしたいと思っています。

早ければ今週末、遅くとも来週末には。

そんな風に思っているのでぜひお楽しみに。

 

とにかく、また暴走機関車トーマスに戻って今日も走り切りたいと思います。

 

・・・どうしても人に少しも会いたくない現状ですが、なにやら申請の為に法務局へはいかないといけないらしい。。。(もうハンコ文化とか辞めようよ)

 

 

 

明日の 20時〜 のライブもぜひお楽しみに。

 

 

 

Urano Takahiro ウラノ タカヒロ
Urano Takahiro ウラノ タカヒロAuthor

Garage EDEN shop Editor.