30分の滑り込み / my Pen

 

 

滑り込みの30分

 

まるで・・・意地です・・・(笑)

今日は朝からちょっとリズムを崩してのバタバタ。

正直言えば3週間ほど休みがない(汗)ですので、、、さすがにね。。。(おじさんだしさ)

 

で、しばらく前から「木曜日以外は毎日ブログを書く」と言ったから、言ったからには意地のごとくギリギリでも更新。

 

・・・

 

さすがに内容はちょっとどうでもいい話だけど。

 

my Pen

 

 

あー、、、朝の出勤直後に体が冷えた状態で書いた文字だからいつもの文字(割と丸字)よりもさらにひどい。

この間なんてお客さんに「読めない部分があったので今度なんて書いてあったか教えて下さい」と言われる始末・・・。

 

通販や店頭で買ってもらって、でも重かったり大きかったりで発送で送る際には下手な文字だけど少しでも「想い」が伝わったら良いなと思って駄文の乱筆ながら一筆いつも書かせて頂いております。

時に通販が数件重なると(まぁうちのような店ではそれ自体がレアケース)右手がヘロヘロになる。

日々これだけでなく思いついたこと、スケジュール、などなどアナログな僕はいつも手帳も持ち歩いてあれこれと書き物をするのが日課。

 

だから・・・

 

(「左」愛用の3色+シャープペンシルのペン 「右」シャープペン単体 どちらも銀座伊東屋オリジナル)

 

シャープペン単体は数年これしか使わないので黒い焼付塗装さえも剥げる始末。

んで、左のボールペンの黒インクが今日終了。

大体だけど3ヶ月か遅くとも半年でペンのインクが終わります。

なので常に替芯を常備。

 

身近に置いておきたいアイテムは洋服だけでなく、愛を持って使っていたい。

ペンもシャーペンもずっと使えるお気に入り(それはつまり重量感、重心のバランスなどなど)で自分の体のようにそばに居てくれる相棒で在って欲しいと思うのだ。

そしてそれを出来るだけ朽ちて修復不能になるまで使い続ける。

それが愛情。

 

洋服を売ることがメインの仕事であり、皆さんにとっての洋服にもそうであって欲しいと思う人間が、洋服以外には同じ愛を注げないというのは僕のポリシーとか生き方に反するような気がしているのだ。

どうようにどうでもいいこんな話だけど、ブログを書くと決めたからこの1日をサボりたくなかったのです。

 

・・・

 

あー、リミット。。。

 

今は23時45分が目の前。

(書いているのは賞味15分か)

 

なんとかギリギリ間に合った。

明日はまた朝イチにちゃんとブログを書けるようにがんばります。

 

ではでは駆け足ですいませんでした。

 

 

 

 

Urano Takahiro ウラノ タカヒロ
Urano Takahiro ウラノ タカヒロAuthor

Garage EDEN shop Editor.