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Ebisu Styling / マイノリティなスタイルを提案する「EDEN」が構築するJacket+Pantsスタイル

Thee six eyes Project

私達はショップとしての在り方、立ち位置をさらなる高みへ向かわせる為にブラッシュアップを目指しこの1つのプロジェクトを立ち上げました。 最初に作った恵比寿店(東京)、その後に増えた宇部店(山口)、そして姫路店(兵庫県) それぞれの店舗はそれぞれの立ち位置に存在し、その目線も接客スタンスにも違いがあります。しかし洋服というモノを通じて伝えたいこと、その感動へ向かうスタンスはどの店舗も変わりはありません。つまりその伝え方の方法や目線が違うということ。 原点や根っこの部分。 そういったモノ、マインドは変わらないがその「見せ方」と「魅せ方」は大きく違うということを逆説的に良きフィルターとし、それぞれのショップの色として表現し昇華させて伝えます。 SIX(6)EYES(目) 各店の店長3人分の目で見るフォーカス焦点 = Garage EDEN 3店舗合同プロジェクト・・・
Thee six eyes Project
Ebisu Styling / マイノリティなスタイルを提案する「EDEN」が構築するJacket+Pantsスタイル
3店舗合同企画THEE SIX EYES
BRANDThee OLD CIRCUS , incarnation

 

こんばんは、今週のTHEE SIX EYESプロジェクトブログ2回目の更新となります。

今週プロジェクトのテーマにしているのは当店がメインでセレクトしている「Thee OLD CIRCUS」と「incarnation 」二つのブランドのMIXスタイルにフォーカスして各店スタイリングをご紹介しております。

各店それぞれが二つのブランドを用いて異なったテーマの基にスタイリングを作り皆様にご提案させていただきました。

昨日までに更新したブログは以下の三つ。
ぜひ今回のブログと合わせてご覧いただければ嬉しく思いますし、皆様のお買い物の参考の一つにしていただければと存じます。

Ebisu >>> ’’MIX’’スタイルで演出するシーズンレスコーディネート_THEE SIX EYES

Himeji >>> Thee OLD CIRCUS”、”incarnation”で作るリラックススタイル _ THEE SIX EYES

Ube >>> MID SUMMER STYLE _ THEE SIX EYES

今週当店がテーマとしているのはシーズンレスなスタイル、そして日常に寄り添ったリアルクローズを意識した普遍的なスタイリングをご提案させていただいております。

今回もそのテーマに沿って一つスタイリングを構築しましたので皆様にご紹介させていただきます。

 

流行に左右されない普遍的なJacket+Pantsスタイル

 

メンズスタイルの定番コーディネートの一つとして広く親しまれているジャケット+パンツの普遍的なスタイル。

マイノリティなスタイル・コーディネートを提案し続けている当店でもこの普遍的なスタイルをシーズンレスにご提案させていただいております。

時代の流行に流されない不動の位置を築き、長年メンズスタイルの王道として君臨し続けるジャケパンスタイル。

ワンランク上のスタイリッシュなコーディネートとして、様々なシーンで活躍する機会が多く安定感と清潔感、そしてシンプルに「格好良く」見せることが出来る完成されたコーディネートの一つであると私は考えております。

当店がセレクトする二つのブランドのアイテムを用いることでそんあ王道スタイルもさらに「特別感」を向上させたスタイリングへと印象が変化致します。

 

FITTING JACKET >>> incarnation / インカネーション / 11882-172 COTTON98% ELASTANE2% 1B JACKET LINED [T91 / BLACK]

FITTING CUTSAWN >>> Thee OLD CIRCUS ” 1973 ” / 828 / “Bunny” / 30sハイゲージコットン 断ち切り加工 ミドルレングスカットソー [WHITE]

FITTING PANTS >>> Thee OLD CIRCUS ” 1973 ” / 8190 / Rust High Way / 特殊立体FAKスパイラルアンクルフレアパンツ [DUST STEEL]

FITTING BOOTS >>> Thee OLD CIRCUS ” 1973 ” / CB-911 / ” Black Sign ” / イタリアンショルダーワンピースバックジップブーツ [NERO]

FITTING CHAIN >>> Thee OLD CIRCUS ” Old Number ”/ 715 / OLD YUNG / Basic Wallet Chain [DUST SILVER]

 

ジャケットに選んだのはincarnationから今季リリースされた1つボタンジャケット。

過度な装飾もなくシックでストイックなデザインで構築されており、非常に汎用性が高い逸品。

各所の縫製にはステッチの目が表に露出するアルチザン(職人的な)技法の一つでありincarnationのアイコンディテールでもあるオーバーロックステッチを施し無骨さを内包したデザインに仕上がっております。

メンズウェアとして存在するジャケットの多くはややドレスライクな印象を放つ「2つボタン」のフロントデザインであることが多く、1つボタンのデザインは一般的に繊細な雰囲気を放つレディースウェアのジャケットに多く存在しています。

このアイテムはそんな女性的な要素、そして無骨さを放つメンズ特有の要素の両側面を融合し構築された秀逸な作品であると当店では考えております。

タイトフィットするシルエットであり、カットソーの上からさらっと羽織っても過度な空白部分が作り出されずスタイリッシュなトップスの雰囲気を演出します。

今時期の気温状況下ではTシャツやカットソーを単一で着用するシンプルなスタイリングが好まれますが、室内に入ると空調で冷えていることも多く、汗ばんだ体を急激に冷やしむしろ寒くなってしまうことがあるため、軽めのアウターなどをカバンに忍ばせることも多くなると個人的には感じており、このジャケットはそういった場面で着用したいと思える適度な厚みを持っております。

飾り気のないストイックでプレーンに見えるジャケットですが、やはりメンズのジャケパンスタイルではむしろこれぐらいストイックなデザインの方が良いと当店では考えております。

ボトムスにはThee OLD CIRCUSが近年定番的に提案しているROT-9シルエット(ジョッパーズ やサルエルの要素を持つデザイン)のボトムスを選びました。
股上を深く設計し、フロントポケット脇から裾に向かって螺旋を描くスパイラルパターンと膝にドレープを作り出し陰影感を強調するガニ股的なシルエットを意図的に構築したThee OLD CIRCUSがオリジナルで考案したデザインパンツとなります。

私自身も個人的に所有しており、日頃愛用しているボトムスとなっており、やや肉厚で無骨な厚みを持ち粘り強く伸縮し、適度なフィット感とシャープなシルエットそして着用ストレスのない快適かつ日常的に使い勝手の良い逸品です。

シルエットはスリムとセミフレア(やや裾が広がった形)の2種類がありますが、今回着用したのはセミフレアシルエットのボトムス。

ブーツスタイルを基軸に考えている当店では古くから提案し続けているシルエットの一つとなります。

 

サイドから見た際のシルエット、そしてブーツを合わせた際の絶妙に計算された美しさが素晴らしいボトムスとなっており、スタイル全体のバランス感をよりスタイリッシュに彩ることが可能なアイテムとなります。
アクセサリー感覚でウォレットチェーンを組み合わせスタイルのアクセントに。

実はジャケパンスタイルにはウォレットチェーンが非常に相性が良いとされてます。

それは、ドレスライクな側面を持つジャケパンスタイルに組み合わせることでフォーマルさを残すこのスタイルのドレスダウンを図り、小慣れた印象を演出し無骨さのある印象にも変化させることが可能となるからです。

無骨さが漂うチェーンがチラ見えすることで上品さを際立たせることも出来る為非常に相性が良いと言われているのです。

 FITTING TANKTOP >>> Thee OLD CIRCUS ” 1973 ” / 9101 / “Rut a Bunny” / 30s ハイゲージコットン ロング丈タンクトップ [WHITE]

また、インナーにはミドルレングスのカットソーを差し込んだことでレイヤード感を強調し、細く縦長に見せるシルエットを意識しました。

カットソーの下には同色のロングタンクトップをさらにレイヤードし縦長のシルエット効果をさらに強調させます。

私自身のことではござい亜M酢が、身長があまり高くなくコンプレックスの一つとなっているためこういった縦長に見せるレイヤードは普段のコーディネートでも重要視しており、スタイルバランスが良く見えるよう意識付けています。

メンズコーディネートの中でも王道で広く親しまれているジャケパンスタイルでも一つ一つのアイテムのシルエットやデザインにこだわっていくことで他と差を付けるスタイリッシュなスタイリングへと変わって行きます。

普遍的かつ日常に取り入れやすいスタイルだからこそ非常に奥深く、ファッションの面白さやその深淵の一端を感じることが出来ます。

マイノリティな当店が皆様に提案する王道かつ「普遍」のジャケパンスタイル。
ぜひ気に入っていただけたら幸いです。

今回のブログのスタイリングで着用したアイテムへのリンクを改めて以下に掲載致します。

ぜひブログと合わせてご参照いただければ嬉しく思います。

– Fitting Items –

JACKET >>> incarnation / インカネーション / 11882-172 COTTON98% ELASTANE2% 1B JACKET LINED [T91 / BLACK]

CUTSAWN >>> Thee OLD CIRCUS ” 1973 ” / 828 / “Bunny” / 30sハイゲージコットン 断ち切り加工 ミドルレングスカットソー [WHITE]

PANTS >>> Thee OLD CIRCUS ” 1973 ” / 8190 / Rust High Way / 特殊立体FAKスパイラルアンクルフレアパンツ [DUST STEEL]

BOOTS >>> Thee OLD CIRCUS ” 1973 ” / CB-911 / ” Black Sign ” / イタリアンショルダーワンピースバックジップブーツ [NERO]

CHAIN >>> Thee OLD CIRCUS ” Old Number ”/ 715 / OLD YUNG / Basic Wallet Chain [DUST SILVER]

TANKTOP >>> Thee OLD CIRCUS ” 1973 ” / 9101 / “Rut a Bunny” / 30s ハイゲージコットン ロング丈タンクトップ [WHITE]

 

今回のブログを持って2ヶ月に及んだTHEE SIX EYESプロジェクトに一区切りを付けます。
とはいえこのプロジェクトを終了するわけではございませんので悪しからず。

来週からは毎週1回3店舗でフォーカスするテーマやアイテム、ブランドやスタイリングなどをご紹介していく形に変更とさせて頂きます。

今後も「THEE SIX EYES」プロジェクトをブラッシュアップし皆様が楽しんでいただけるコンテンツへと昇華出来ればと考えておりますので引き続き応援を、そして毎週の更新を楽しみにしていただければ幸いです。

また、Garage EDEN3店舗のブログは明日からも日替わりで更新を予定しておりますので引き続きご覧いただければと存じます。

最後に一つだけちょっとした告知を・・・

Garage EDEN メールマガジン

当店では今週末7/27,28にメルマガ・メンバーズ会員様だけを対象にした3店舗合同イベントなど「メルマガでのみ」お知らせしております。

本日7/26まで毎日メルマガ配信を予定しており、未だご登録がお済みでない方も今のこのタイミングであればまだ間に合いますのでぜひこの機会にご登録をしていただければ幸いです。

メルマガ読者、メンバース会員様だけが知ることの出来るお得な情報やブログでは書くことが出来ないちょっとした裏話など・・・
より当店でのお買い物を楽しんでいただける内容や非常に重要な内容を配信しておりますのでぜひご登録いただければ幸いです。

それでは、また次回の更新をお楽しみに・・・

 

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Theeoldcircus / blog & product story

  • Awaken and dream / 目を覚ましたままに夢を見る
    by theeoldcirdcus on 2019-10-05 at 02:14

    Awaken and dream.   「目を覚ましたままに夢を見る」   “ GUERNICA ”       ライダースだとかなんだかとか。 革ってもんが好きなことに理由などどこにもないし、その想いがどこへも行かないというだけのこと。 墓場までも。 そんな想いを文字通りに「描いて」作り出した。   大ごとに考えすぎるのは自分の性格であり、信念でもある。   特段それがどうこうってことはない。   時々どうしようもなく、なにもかも手につかないほど俺は本の世界へと逃げ込む。その時、他のことはどうでも良くなってしまうほどに。そこには俺にとってのささやかでやさぐれた洞穴のような聖域があり、いつどんな時でもそこには俺を迎え入れてくれるのだ。           なにか気に入ったモノを着込んでいくのは、そしてその姿が自分と共に朽ちていくのは自分自身という物語を紡いでいるような気持ちになる。 つまりはそれはまるで本のような世界だということ。 違いがあるとすればそれが文字に起された世界なのか紙の隙間に閉じ込められた世界かの違いだけだ。           夢を見よう。   起きたままに。   目を覚ましたままに。  

  • 9-9301 _ Dying Fascist
    by theeoldcirdcus on 2019-10-05 at 01:59

    9-9301 Old Name 「 Dying Fascist / 瀕死のファシスト(象徴=馬)」 グレイブ・ホースレザー ダブルミラーライダースジャケット Price // 20,000yen + tax Material Horse Leather -100 Lining / C-97,Pu-3 Finish SPRAY WASH FINISH Color / Size OLD BLACK / 0 , 1 , 2 , 3 ,                              

  • 9301 _ Epita
    by theeoldcirdcus on 2019-10-02 at 00:58

    9301 Old Name 「 Epita / エピタ(磔刑に処されたキリストを抱くマリア)」 ワイドストライプ×シャドーチェック ドレープネックロングシャツ Price // 26,000yen ( +tax ) Material(Japan made textile) E-65 , R-35 Finish Hand Washed FINISH Color / Size Dust Black / 0 , 1 , 2 , 3 ,                                

  • 「暴かれた世界」Abakareta Sekai
    by theeoldcirdcus on 2019-10-02 at 00:33

    Abakareta Sekai.   「暴かれた世界」   “ GUERNICA ”       9月に吹く風があり、10月に吹く風がある。 どちらもそれはただの風だ。 でも、その風の中に含まれる匂いや空気は少しづつ違う。 バームクーヘンの層のようにそのひとつひとつは絶妙に入り組んでいてその歪みのない風は僕の心を少しづつ歪ませていく。   テーマとしての主張と意味が強い今回のコレクションでは、その物語に紐付いてそれらの世界自体がデザインの枠組みとなり礎になっている。つまりそれらはそれぞれ単一のアイテムで眺めるととても歪みが強くそれぞれが湾曲しているように見えることだろう。 だが、しかしその歪みはそれぞれの歪みとぴったり重ね合わさり符合していくのだ。 誰が? どこで? なにを?   世界を作っているのはダレナノカ。   自分自身とそれを取り巻く「在る」と言われている世界は本当にそこに「在る」のであろうか。 もしかすると在ると思っている世界はただの架空のものなのかもしれないし、きっとそれを証明することは出来ないのかもしれない。少なくとも僕にとっては世界とはそういったものだと思っているし、その僕の世界は誰であっても壊すことは出来ないのと同じこと。   色褪せた紙には時代を感じさせる滲んだインクが染み込んでいて、そこには美しく朽ちた言葉が並んでいて僕はその本を開くたび新しい旅の世界へ踏み込んでいくように感じるし、僕が感じることは僕の世界においてはある種の絶対性を保ち歪みのある世界においてはやはり僕自身も歪んでいることを認識する。   つまりは歪みを持った世界こそが僕にとっての水平と垂直であり世界の均衡なのだ。   そう、この世界は僕にとっての「暴かれた世界」

  • 9331 _ Bomb rain
    by theeoldcirdcus on 2019-09-18 at 03:33

    9331 Old Name 「 Bomb rain 」 ” Distortion high neck Front zip long cut-and-sew ” Price // 25,000yen ( +tax ) Material (Japan made) Cotton – 73 , Pe-23 Finish Hand Washed FINISH Color / Size Dust Black / 0 , 1 , 2 , 3 , Details Point. ・Distortion high neck ・Long front

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_ ジ・オールド・サーカス Designer /  Urano Takahiro _ ウラノ タカヒロ / made in Japan / novel. 架空と現実の、その僅かな隙間に在る情景と旅路の切抜き写真から生まれる錆付いたDesign と Item たち。 額へ入るモノ作りではなく、着込まれゆく中でいつかそれらはボロボロとなり、最後は原型の欠片をも残さずに消えていくような。 そんなモノへの望みと願い。 華やかさと、そして喧騒的でありながらその表の顔と帰る場所を持たず、ただひとときの余韻を残し、その地を去っていく者のはかなさをモノ作りに対する自分達の在るべき立ち位置と捉えこれを Circus の名に照らし映し original brand name として掲げる。 そして終わりなき当てのない家族探しの旅を続け、宛のない手紙を書き続ける。 雑然としたあらゆるデザインを削ぎ落していく引き算のスタイルの中で生み出されるシンプルかつ無機質なアイテムたち。 メンズウェアとして他にはない程の圧倒的に細いシルエットラインを構築し、そこから生み出される艶美なアウトラインは着るものを選びそれは買い手を最初から選ぶというブランドの基本姿勢も同時に表す。 洋服は、モノとは着ることで初めて命を吹き込まれるものであると信じ、そしてそれはいつかその命を削り、やがて朽ちていく美しい姿であって欲しいと僕は願う。 A simple and inorganic family of items coming out of a style of subtraction that pares down the clutter of design that is all over the place. I construct an incredibly slim silhouette not seen anywhere else in menswear, and the beautiful outline that emerges singles out the clothing, and singles out the buyer from the very start. I believe that in apparel, things are first and only infused with life through the wearing of them, and I hope that these things pass through a beautiful life cycle, eventually stripped of life and finally forgotten with time. 取扱店 Ebisu / Himeji / Ube
incarnation

incarnation

インカネーション  Designer /  Keita Ogawa _ 小川 慶太 / made in Italy / 幼少期より革が持つその独特な存在感と独自性に強い好奇心を惹かれた小川慶太はレザーの更なる可能性と加工技術を求め 2009 incarnation / インカーネーション を設立。同時に日本を離れイタリアにそのアトリエ拠点を移し現在に至る。 「化身」の意を持つブランドネームを掲げ、自己の持つ革の加工技術を伝統あるイタリアの技術と融合させ珠玉のレザーコレクションを生み出す。革が本来持つ豊かな表情を活かすための素材(その為にもちろんコレクションの革のほとんどはヌメ革=ベジタブルタンニンを用いる)を選び抜き、そのモノ作りはまさしく革という特性も含めた上で無二の存在であるアイテムたちを生み出していく。独自性の強いデザインとパターンメイク、コレクションごとに打ち出される音楽と時代性を背景にしたアイテム作りを提案していく。また氏はデザイナーであると同時に全ての商品の仕上げまでを自身で行う職人でもありその日常の多くの時間は加工作業に費やされると聞く。レザーのみならず布帛、ニットを用いたコレクションアイテムもその独自性と創造性(無二性)により人の心を揺さぶるアイテムが多いのも特徴的である。 ウェア、パンツ、シューズやその他小物のアイテムまで幅広く展開しており、細部のパーツも多くのオリジナルを作り出してそれを用いることでこの世に数多存在するブランドとの差別化を図りさらなる独自性を強めている。 * ブランド側の意向により全ての商品が OPEN PRICE の為WEBストア上での価格は非公開となりますのでお問い合わせにてご確認下さい。(一部 LINEA_F に関しては価格表示となります) 商品は電話、メールでの通販が御利用頂けます。またメールを使用してのクレジットカード決済にも対応しております。   取扱店 Ebisu / Himeji / Ube
JUVENILE HALL ROLLCALL

JUVENILE HALL ROLLCALL

_ ジュヴェナイル ホール ロールコール Designer / IRIE Tai _ イリエ・タイ  " About the commodity we buy, every product has a clear purpose of use and there is no odd thing. It is produced by the will of designing something 100% consistent. Any mistakes or ambiguity are unacceptable. But what I make is tolerant about ambiguity and can be interpreted in many ways. Departing from the author's conscious, it takes on some meanings. In fact, it is perfect opposite, as my creation is how to take in something vague. "   " skmt 2 " by Ryuichi Sakamaoto / Shigeo Goto  僕たちが買う商品には、これは何をするんだかわからない変なところが含まれている商品なんてない。 100%矛盾なく、設計しようという意志によりつくられたもの。間違いは許さない、曖昧なことを許さないというものたちばかり。 でも僕なんかがつくるものは、曖昧なことを許しちゃうし、多義的なもの。 作者の意識と離れた無意識に何か意味をもってくる。 いやむしろ、曖昧なところをいかに取り込むかという作業をしているわけだから。正反対。   坂本 龍一 / 後藤 繁雄 「 skmt 2 」 Garage EDEN Shop Master であり Thee OLD CIRCUS デザイナー ウラノ が "この世界において" 「1番」の "デザイナー" は "彼" だと言い切る深淵の世界の奥に存在する稀有なブランド。 その圧倒的に個性的でかつ独創性の強いアイテムたちは着用者に対しあらゆる意味においての多くの難解な疑問点と問題を投げかけ、常に「WHY?」と「Yet」を突き付けると我々は考える。ただしそれはまた反面的な意味において「洋服とはたかだか洋服である」という意味も併せ持つと僕らは解釈する。難解さの先にあるのは楽天的なハッピー(ただしそれは曇りのない晴天とは限らない)をもたらしてくれることだろう。言葉だけでは示し表すことの出来ない感情を揺さぶるアイテムたちは身につけることで単に洋服を楽しむという原点的な喜びを教えもたらしてくれる。このブランドを手にすることにおいて、たったひとつの注意点がある。それはこのブランドには良き意味でも負の意味でも強い(それは自分自身でも気づかないほど静かに強い)中毒性があるということ。このブランドを創設から知る僕(ウラノ)はそのことを知っている。 錚々たるブランドでの遍歴を重ねた上でイリエ氏は独自の道と物作りを目指しこのブランドを持ち歩き始めた。彼の下敷きにあるものの深さ(まさに深淵)を推し量ることはとても難しい。故にまたこのブランドに惹かれるのである。固定されている概念があるのであれば一度その色眼鏡を意図的に外してこの商品たちを見て感じることはとても意味のある有意義なこととなるでしょう。

Editor


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