寒かったー!

・・・ってことで先日のパーティの様子を動画に編集してみました(雑編集でごめんなさい)

極寒のもとで行われた前回の JBS Night Party の様子をご報告
今回の参加者

Urano

Itau 部長

DaiGO

★(ほっしー)

で、みんな大好き AIZAWA くんは当日に微熱が発覚して残念ながら不参加ということで4名でのランとなりました

集合は Garage EDEN で DaiGO くんが通い慣れてる道のはずなのに・・・明後日の方向へ向かうというトラブルがあり出発が遅れました(笑)
挙句の挙句にこれは旧車あるあるでイタウ部長のバイクのエンジンが掛からずスタート時点でたぶん15〜30分くらいタイムロスをしながらの出発となりました
まぁこのあたりは全然「いつも通り」でもあり、下手するとエンジンが掛からずに通り沿いにある「マルキンラーメン」でラーメンを食べて終了なんていう過去回もあるくらいです・・・

んで、なんとかどうにかこうにかイタウ部長号のエンジンも掛かり(でも途中途中で止まったりを繰り返しつつ)どうにかスタート!

爆音バイクの僕らの場合は東京都渋谷区恵比寿 にある当店は住宅街のため、大通り(外苑西)まではバイクを押してまずはそこでエンジンを掛けて今回は JBS 定番ルートである

外苑西通り(恵比寿)〜目黒通り〜環八〜第三京浜〜保土ヶ谷PA〜一度第三京浜を降りてリターンにてすぐにまた第三京浜〜都築PA〜流れ解散

というルート(ググると道が出るかもね)

保土ヶ谷のPAに行くのも久々で知らない間に通常の食堂だったのが「松屋」になってた

「牛丼日和」脱線話 _ 1/649

牛丼御三家話のブログも書いたから偶然にもびっくり

テイクアウトでなくて牛丼屋さんで食べるのは何気に人生で初めて(珍しいよね)「豚汁」激うまでビビった

・・・

がんばったんだけど・・・

おいらは半分が限界 汗
外食が苦手だから自宅ならちゃんとこのくらいの量は食べれるけど外だとどうしても食べれないのだ

んで、

残り半分はちゃんと DaiGO くんが食べてくれた
感謝!
昔から僕は外食だと全然食べれないのでいつも AIZAWA くんがこの役目を担ってくれてた(笑)

おのおので頼んだアイテムを食べて充電完了

パーティの際のご飯代は僕のおごりです(だからぜひご参加いかが?)

お腹いっぱいになってその後ちょっとダラダラと無駄話をしてから次の目的地へ
(この時点で22:00をゆうに越えてた)

保土ヶ谷PAを降りてすぐにそのままリターンバックで第三京浜へまた乗ってそこから次のPAへ
・・・
距離にするとせいぜい10kmとか15kmくらい
・・・
全然距離を走らないのがこれまた JBS らしいのです

コーヒーとか買って

ほっしーがあれこれのバイクで遊んでみて(詳しくは動画をご覧あれ)

Urano号 ハーレー 1951年式 パンショベル(パンヘッド+ショベルヘッド)

DaiGO号 YAMAHA 1978年式 XS650(旧Urano号)

Itau部長号 ハーレー 1948年式 パンヘッド

ほっしー号 LAND ROVER 1994年式 Tdi 300エンジン DEFENDER(旧Urano号)

現在バイクを所有していないほっしーは車での参加
(次回以降は乗り物ない方はほっしーの車に便乗可能ですよ)

とにかくとにかく12月の夜は寒い!
そしてなぜか JBS はいままでも冬の開催が多い(旧車なのでエンジンには優しいのです)

俺は・・・着込みすぎて服の圧力でパンパンでめちゃめちゃ運転しずらかった 汗

寒さ対策をしつつおしゃれをするということでこの季節の単車乗りは結構考えちゃうよね・・・
僕は防寒タイツ(これがキツかった)にテトロンレーヨンタンクトップ×2枚重ね+テトロンレーヨンロングスリーブ+防寒防風ナイロンハイネック+ファー付きレザーの完全武装に・・・さらにカイロをお腹と背中のダブル貼り・・・にも関わらず最後自宅に着く頃には歯がガタガタするほどだった(超絶寒がりで冷え性)

あーでも

こーでも

ない話をダラダラダラダラダラと続けて・・・気がつけば 20:00 の出発で最後はあっという間に 24:00 越え・・・

全員それぞれ解散から帰宅まで約1時間くらいの距離(夜だから空いててもうちょっとだけ短い?)だったのでたぶんみんな家に着いたら25:00くらいだったんじゃないかな?俺はほぼその時間だったし

次回は年明け 2024.1/12(金)予定
年始のご挨拶も兼ねて集まれたらいいなぁと思っています
ご参加頂けると・・・「夜ご飯僕のおごり」がついてきます(笑)
バイク、お車がない方もほっしー参加回であれば同乗、便乗出来ますのでぜひお気軽に

( 週刊日和 )

月曜日 —「お散歩日和」 日常の在り方つらつら
火曜日 —「散文日和」 頭の在り方つらつら
水曜日 —「ロックンロール日和」 心が揺れる音楽・乗物つらつら
木曜日 —「革パン日和」 モノの在り方つらつら
金曜日 —「お便り日和」 明日のライブやメルマガ予告
土曜日 —「牛丼日和」 愛の在り方つらつら
日曜日 —「ピクニック日和」 ブログはおやすみ

* 毎月11日は ” One Family ” 「遠足日和」の記事となります(月刊日和)

—– Official Web Store / Garage EDEN

153人 会員制セレクトショップ 2025年7月31日 Close

Posted by:Urano Takahiro ウラノ タカヒロ

Garage EDEN shop Editor.