開催中のコレクション想像

こればっかりはわからない
どれもこれも自分としては常に「最高」と思えるモノだけをコレクションへリリースする
特に今回は音楽アルバムになぞらえて12のアイテムとした
これは今後もそうしようと思っている

全体の説明などは以下リンクをどうぞ

Thee Old Circus 2024 Spring Collection

普遍(不変)性という自分の根っこであり原点的、礎的と言って良いコレクション内容にしたのだけれど勝手な想像としては「意見が分かれる」コレクションでもあるのかなぁと思ったり
もちろんそれはどこまでも作り手(こちら側)と受け手(そちら側)でのものなので、僕にはコントロールのしようがないしそれぞれの方のその時の気分でも大きく左右されることでもあると思ってる

そういった中で12のコレクションの中で半分をデニムに特化したのでそれもあってデニム好き、僕が想い描く普遍性という部分に琴線が触れてくれた方からは「過去イチ」と言って頂けたり
(「イマイチ」という方は当然わざわざお声掛けはないのでそれは全然分からない=最後の締切日がくれば自動的に分かりますけど)

「見えないところ」
たくさんそういった部分を作っている
構造や生産プロセスにおいても実は秘密にしていることがいくつか
作り手、売り手としてその全てを公開しても良いのかもしれないしある種の責任なのかもしれないけれど、その見せていない箇所はどこかで感じてもらえたらいいと思っていて、意図的に隠すことをしている(あまり同業者が僕のブログやモノ作りを見ているとは思ってないけど、あまり同業者にバレたくないちょっとした秘蔵的プロセスもあるので・・・)

My Self
そんな感じ
いつも
自分のために作ったモノを誰かがお裾分け的に気に入ってくれることが僕のブランド
だから誰の意見もリクエストも聴かないしただひたすらに自分が良いと思うモノを自分のために作っている
撮影も自分で撮る、映像も自分で作る、セルフポートレートのシャッターも自分で押す
(もちろん編集作業も資料作りも自分でやる)

手に届く範囲で
それを誰かに頼んだり託すことはしたくない
僕の手の中にその全てを置いた上で自分自身でその責任が取れるように

ご意見真っ二つ?
どちらであってもそれも気にしない
そんな僕のモノ語り

 

 

( 週刊日和 )

月曜日 —「お散歩日和」 日常の在り方つらつら
火曜日 —「散文日和」 頭の在り方つらつら
水曜日 —「ロックンロール日和」 心が揺れる音楽・乗物つらつら
木曜日 —「革パン日和」 モノの在り方つらつら
金曜日 —「お便り日和」 明日のライブやメルマガ予告
土曜日 —「牛丼日和」 愛の在り方つらつら
日曜日 —「ピクニック日和」 ブログはおやすみ

* 毎月11日は ” One Family ” 「遠足日和」の記事となります(月刊日和)

—– Official Web Store / Garage EDEN

153人 会員制セレクトショップ 2025年7月31日 Close

Posted by:Urano Takahiro ウラノ タカヒロ

Garage EDEN shop Editor.