すでに完売のアイテムもありますが・・・

春夏という季節はある意味では「パンツ」の季節とも言える。
どういうことかと言えば、単純で春夏はどうしても上着のバリエーションがグッと減ってくる(シンプルなカットソースタイルに偏りがち)ので、パンツのアレンジで味付けをするのが大切であり楽しみな季節となる。
同時に春夏にパンツを揃えておくことで秋冬などの備えにも繋がるという意味で大切。(秋冬になるとアウター類で出費も増えてなかなかパンツにまで手が回らないことが多いしね)

さて、そんな中で今回はパンツ2本をご紹介

まずは・・・

この7部丈のパンツ

WEB STORE

—– Thee OLD CIRCUS ” 1973 ” / 1111 / 34 / ストレッチコットンレーヨン ROT-9 クォーターパンツ [DUST ICE]

—– Thee OLD CIRCUS ” 1973 ” / 1111 / 34 / ストレッチコットンレーヨン ROT-9 クォーターパンツ [DUST BLACK]

春から夏場に掛けては穿きやすい「7部」の丈がグッときます。

絵で言うとこんな感じのデザイン。
ロングレングスの ROT-9 をベースにそれを7部丈へ仕立て直してパターニングをしています。

MODEL / ITAU / 177kg 60kg / 着用サンプルサイズ1=通常だと2がジャストかな

短パンでもなく、ロングレングスでもない中間のレングスが使い勝手が良いです。
「半パンはちょっと自信ないなぁ」って方にもぜひオススメのこの丈。
単純に涼しく穿けることはもちろんながら合わせ方によってロングレングスに比べるとアレンジが効くのでスタイリングの幅がグッと広がります。

足元(丈も含めて)を軽量、軽快な感じにしておいて逆に上着をしっかりと固めることで全体としては少し抜けたようなスタイリング。
個人的には結構オススメのスタイルでTシャツなどでの相性はもちろん当たり前に収まるので少しカチッとさせることで味付けが出来ます。

シャツ+ベスト(ジレ)もいい感じ。
出来るだけ上着を重た目にしたい方はパンツまで重いと季節的に暑苦しく見える場合はこんな風にパンツを軽く見せることがいいんじゃないかなって思います。

THE 普通・・・
当たり前ですが夏らしい感じでカットソーとの組み合わせはバッチリ

あと個人的には上着をロング系にしても相性が良いと思ってる。
上着の長い丈と逆にパンツの丈を短くする。
7部もそうだし、半パン的な丈でも上着のロングとの組み合わせはかなり好きなスタイリングです。

ちょっとこれは以前に作ったパンツでシームの入り方が違うけどシルエットはほぼ同じヤツ。

WEB STORE

—– Thee OLD CIRCUS ” 1973 ” / 2108 / ” Beyond the shine ” / 「体感温度-2℃!」アイスコットンレギンス [DUST BLACK]

レギンスとの組み合わせもすごく良いですよ。
「7部とは言え・・・やっぱり生足はちょっと・・・」
という方にはぜひぜひオススメです。(秋冬の入り口にはタイツ的に使えますしね)

 

ディティールはパッと見よりもかなり細かい作り。(当たり前だけど)
上の方へ載せた絵型を見てもらったら分かる通り膝のタックやスパイラルされたシーム(オーバーロック)などなどもともとのベースが ROT-9 の作りなのでただの7部丈のパンツとはちょっと違うってのが分かってもらえると思う。

ちょっとしくじった・・・(汗)
とにかくのとにかくで「素材がやばすぎる!」のです・・・

びよんびよーん!!!!!!!!

と驚きのストレッチ感(の、写真を撮るのを忘れた)で完全回復するキックバックが大きな特徴。
先行予約で手にしてもらった方々からは「おいおい!びっくりの穿き心地っす!!!」ってお声多数。

シルエットどうこうとかディティールよりもきっと先にまずはその素材のビックリ感に感動してもらえると思います。

お洗濯はレギュラー的な感じでご自宅で手洗い可能です。

スペシャルなカーゴパンツ(このブログの時点ですでに完売ですが・・・)

個人的にも絶賛のパンツがこれから紹介するカーゴパンツ。
カーゴパンツ自体作ったのがだいぶ久しぶり。

ちょっとディティールが潰れて分かりづらい写真か・・・
まぁまぁ。

WEB STORE

—– Thee OLD CIRCUS ” 1973 ” / 1199 / Rust War / “Thee WAR” ミリタリーカーゴスリムパンツ [DUST MEISAI]

—– Thee OLD CIRCUS ” 1973 ” / 1199 / Rust War / “Thee WAR” ミリタリーカーゴスリムパンツ [DUST BLACK]

あー・・・ディティール盛り沢山・・・
うん。

・ROT-9 をベースにしたミリタリーカーゴスタイル
・ベルトループ多め(フロント)
・ポッケが沢山(フロント・サイドはジップとのダブルポッケなのでカーゴも入れて合計8個!)
・フロントタック入り
・ヒップ部分は縦の縫目をなくしてガゼット(マチ)付きの特殊構造

などなど

まぁなんにせよカッコいい!「E」ってことです。

シンプルなカットソーだけでもパンツの強さでスタイリング完成ってのが素敵です。

個人的にはカーゴパンツ(ミリタリー=迷彩も無地のタイプも)は敢えて上着をキレイめってのも好き。
白シャツ的なアイテムだったりジャケットなどと組み合わせでドレスダウン的に使うのもオススメです。

今時期だとバイク乗りくらいしか出来ない格好かもだけど、秋冬をイメージすればこんな風な合わせ方も完璧でしょうね。
いかが?めっちゃカッコよくないでしょうか?

MODEL / ITAU / 177kg 60kg / 着用サンプルサイズ1=通常だと2がジャストかな

先に紹介した 1111(7部パンツ)と素材は共通なのでびっくりストレッチです。(迷彩は別の素材ですがこちらもストレッチ性が高いのでほぼ似た感じ)

迷彩は

どちらも当然ご自宅で手洗い可能です。

ディティールてんこ盛り。
最高のシルエット。
最高の素材。

言うことなしですね。

迷彩柄は5色くらいの深みのある WOOD LAND 柄です。特殊な染料顔料で染め上げているので穿き込むごとに色馴染みが起こってきてより深い迷彩柄へと深化していきます。そういった部分もオススメのポイントですね。

こだわりにこだわって作り込んだパンツって楽しい。
冒頭で書いた通り春夏にパンツを揃えておくといろいろとアレンジも増えるしスタイリングの幅も広がります。
ぜひぜひオススメ。

ぜひぜひご検討下さい。(書いている時に・・・・もう完売しているけど・・・あちゃちゃ)

* どうしても欲しい!という方はご連絡頂ければちょっとご相談には乗れるかもです

T.M.G.E(10分 Youtube での紹介は以下)

Youtube LIVE での紹介(バタバタの回だったなぁ・・・)は以下

ぜひ上記も見ながらいろいろとパンツの楽しみ方や育て方を考えて貰えたらうれしいです。

 

 

 

Posted by:Urano Takahiro ウラノ タカヒロ

Garage EDEN shop Editor.