料理と洋服作りは似ているから

 

金目鯛が・・・

 

 

こんな感じに。

昨日は木曜日で1日お休み(さすがに最近は週に1日づつ休みを貰ってる=2週間だけだけど)を貰って料理三昧でした。金目鯛の煮付けとか鯛めしとか天ぷらとかあれこれと。

で、明日のライブです。

タイトル写真は随分前にライブで作った(ロックンロール・キッチン)パンケーキ。

今回のライブで料理をする訳ではないけど洋服の在り方を料理に例えていこうかと思っていて、それと連動してライブの内容もコース仕立てで考えてみることにしました。

前菜〜メインディッシュ〜デザート

みたいな。

単純に自分の頭の中をクリアにして考え方の組立(献立)をしやすいようにってだけだけど。
でも、料理はモノ作りと似ているというのは以前からの考え方。
想像(出来上がり)へ向けて素材集め〜下ごしらえ〜盛り付け。
そしてそれを「誰と」「美味しく」食べるのか。
シュチュエーション(店内雰囲気)やバックグラウンド・ミュージック(BGM)、調度品へのこだわり(スプーンやフォークも美しいとテンション上がる)
味付けはもちろん大切。
でも「それ以外」が料理の味により深みが増す。
誕生日ディナー、ワイン選び(とても出来ないけど)はその日のスタイリングのイメージを変えるでしょうし。

まぁそんな感じ。
まだ全然頭の整頓は整ってないけど、あくまでイメージとして。

今後のライブをもっと楽しませれるようにって思っています。
ここから数ヶ月・・・まだまだ忙しすぎる日々の予定です。
必死で走りきろうと思っているし、このブログももうちょっとしたら結構な進化(いいかんげんにしろ)も考えていますのでよろしければ「遊びに来る習慣」をお願いします。

 

 

 

 

Posted by:Urano Takahiro ウラノ タカヒロ

Garage EDEN shop Editor.