自分の精神の為に

2022年という今年を迎えてから本当に情けないことにほぼ休みを取っていない。
情けないという言い方はどうしてか?
それだけ、予定通りに仕事を進めることが出来ていないからということ。
別に休みたくない訳でもなく、逆に休みたい訳でもない。
仕事が好きだと心から思っているし、そもそも残りほぼ3年というこの店の時間枠を考えたら休んでいるような暇はないっていうのは本音だけれど、それにしてもどうしようもないほど休む暇など全く無い。やりたいことをやっている中でそのやりたことにたどり着いていないことが多すぎるのだ。

休日を少し返上しようと思っています。
当初

4/29(金曜日)=祝日 〜 5/5 までGWのお休みを頂く予定でしたが、、、2日ほど仕事をすることに決めました。

変更後

5/1(日曜日)〜 5/5(木曜日)

までがお休みとなります。
もしの、もし4/29と4/30にお時間あればお店へのご来店も対応致しますのでお声掛けください。

4/30(土曜日)は GW中で皆さんお出かけしていて自宅などに居ないかもですが、1人でライブもやろうかなぁとか思っています。(イタウ部長はGWお休みです←というか僕が出勤することをまだ言っていない)

明日くらいに「メルマガ」などで配信する予定ですのでご興味あれば、GWだけど暇だぁって方はぜひ遊びにいらして頂ければ嬉しく思います。

なぜ仕事へ向かう?

2日休みを返上して必死で仕事をしても進めることが出来ることはもちろん限られているし、そんなことは分かってる。焼け石にWATER(ルー大柴的に)・・・しかも小雨程度の水分だってことも。
でも、あまりにも自分自身でもこの仕事の進み方具合が悔しくて、情けなくて。そう思ったまま1週間の休みは心から楽しめないような気がした。家族、カミさんとワン子供には申し訳ないけれどこの気持のままの休みではそれもまた家族に対しても申し訳ないような気がした。

どこかでいつも「休む=罪悪感」から心が逃れられない。

昔からずっとそうなんだ。
正直言うとそういう意味でもいつか心がぶっ壊れる予感はしていて(きっともう一部は破損しているけれど)完全に壊れる。OHも効かないほどに壊れる前に店を閉じたい(引退)、閉めなきゃいけないとは思ってきた。だからあと3年なんだ。時限爆弾が爆発する前に。

別途後日ここに書こう(このブログだって今年になってから全然まともに書けてないこともまたストレスなのだ)と思っているけど、余裕がないと(いや、ないんだけど)「こういうこと」も全然出来ない。

「Garage EDEN 自家製追加スペシャル加工」

みたいな・・・

オフィシャル(ブランド側)のカスタム以外にもショップ限定でさらに加工などが出来たらって思っている。
もちろん、僕かイタウが仕上げるからその分また仕事が増えるけど。
でもカッコイイんだもん。
思いついたんだもん。
しゃーないよ。(笑)

ちなみにこれはFAMILYの個人オーダー(FAMILY TRACKs)に WAX 表面加工

思いつきで私物にやってみていい感じだったから提案してみて都合2足やってみた。
これがビックリ例によっての思いつきだから「タダでいいよ〜」って言ってみたものの1足仕上げるのに30分以上掛かる!まぁ俺の時給安いから別にタダでいいんだけどさ。

とかとか。

そんなこんな。
とりあえず当初予定だったあと2日仕事を頑張って、そこから追加の2日をがんばります。
やれるだけやってさすがにGW後半はワンコと一緒に浜辺へ行きたいと思っています。

そうそう、昨日が締め切り(最後24時前に寝落ちしちゃいました・・・)だった「ポルタユ」のコレクション予約ありがとうございました!今日からしっかりご予約内容を詰めてお渡しまでしっかり対応させて頂きます!

 

 

Posted by:Urano Takahiro ウラノ タカヒロ

Garage EDEN shop Editor.