あれこれと

肩コリが抜けず。
ここへ来てまた気持ちを入れ替えたいと思ったりもあって、真新しいブーツを履いて、着込んでいないレザーのライダースを羽織って生活をしている。
どちらも新品に近いからまだ体に馴染んでいない。
どちらの革もとても硬く、また重い。
自重も含めて相当な重さになることへの心地よさと体が蝕まれていくような感覚は久しぶりのこと。
気持ちが晴れ晴れとする反面体がキツイ。
そうか、歳を取ったんだなぁとシミジミと改めて感じる機会でもある。

心と身体が分離していくような感覚。
精神だけの話ではなくそれが若い頃とは違うってことなんだろうな。

「年相応」

それはよく分からないし、実年齢がなかなかのおっさんであることくらいは客観的事実として受け入れているつもりだし理解はしている。
しかし理解とそれが体の中に染み込まれているかは別の問題でもあり、乖離はそもそもが得意。(得意ってなんだ)

さて、いこう。
今日は今日。
やるだけだ。

 

 

Posted by:Urano Takahiro ウラノ タカヒロ

Garage EDEN shop Editor.