「ようやく」の兆し

ほぼ1ヶ月という時間を奔走に次ぐ疾走でまさしく駆け抜けてきて、そのまま息継ぎなしで走り続けている感じ。まさしく無呼吸運動みたく。
なんともようやくやっと少しだけ兆しが見えてきたような。
今はそんな気分。
やっと、昨日1日掛けて「先月」の経理を終えて(こういった仕事はとても苦手)税理士さんへ書類を送ってたった1日で完了してしまう程度の経理だけれどそれでもそれに手を付ける暇もなかったほど。
まだ先月分のカルテ(ご予約分の発送後等々)も書き終えていないし、商品代金の請求すらも(どんな店!?)終わってないけれど、あぁあと1日か2日でその辺りの仕事も終わるかなと思ったり。

あぁ、長かったのかどうだったのかも分からない。
なんとなく鏡を見たらなんだか白髪がちょっと増えたように見える。
去年の夏にヘアドネーション(髪の毛の寄付)で一気にまた髪の毛が短くなったのにまた今は目に掛かるくらいに伸びた。どうやら生きているんだなってそういうところで感じたり、知ったりもする。

今日は土曜日。
いつもであれば夜にはライブ。
これが今は毎週のルーティンでそれが週を刻むバイオリズムにもなっている。
今日はちょっと趣向を変えて収録版にしようと思う。
まだ撮り終わっていないからどうなるかは分からないけれど。

動画でのライブを楽しみにして下さっている方には申し訳ないけれど、今日はカミさんのバースデイなんだ。
日々、本当にバタバタばっかりしているからロクに家族サービスも出来ない。
俺の稼ぎは多くはない(一般的に考えて)のでカミさんも当然共働き+今日も自分の普段の午前中の仕事のあとの午後はアルバイトに行くらしい。
せめてね、出来ること。
バイト先へのお迎え。
コロナ禍でもあるしというのもあるけれど、そういったことでしか感謝を示したり表すことが出来ないし。
だから夜のライブはお休み。
明日はちょっと外食でも。
コロナ禍で控えてきたのもあるし、そもそもが俺が外食が苦手(知らない人がいる場所でご飯を食べることが昔からどうにも苦手)なので外食そのものが元々少ない。圧倒的に少ないと言っていいほど。(元々年に3回とかくらいかな)

3年後どうなってるのかな。
「どうするんですか?」
とも、聞かれるけど実のところ本当のホントになにも決めていない。
2つだけ決めていることは「ここ」を閉じること。
「ここ」ではないどこかへと向かうこと。
そのくらい。

3年ってきっとあっという間。
だけれど、それまでもその先もなにがあるかなんて分からない。
この道すら歩き続けることが出来るかも分からない中でその先なんて決めることは出来ない。
まずは決めたことだけに目を向ける、足を向ける。そうじゃないとブレそうで怖い自分も居るから。口にしたことは出来るだけ曲げたくないから出来ないことを言いたくないし。

毎朝起きることが出来て。
毎朝仕事へ行くカミさんを見送って。
毎朝コーヒーが飲めて。
毎朝ベランダで遊ぶワン子供を眺めながらタバコが吸えて。

十分に幸せだと感じる日々。
十分すぎるとたまに不安になるほど。

さて。

そんなこんな

https://youtu.be/iFGlaYK0I5Q

(ブログアップ時はまだ未撮影ですが・・・)

今日は「ラジオ」です。

 

 

Posted by:Urano Takahiro ウラノ タカヒロ

Garage EDEN shop Editor.