しばらくの時間の後に

しかし・・・どうしたってこんなにも時間が足りないものかね。
この仕事を始めて早20年以上が経ちますがそういった意味ではちっとも成長していないような気がします。

昨年の8月から僕の勝手な考え、想いでこの店を「会員制」に変えた。

登録だけってことではなく値段の公表も買い物自体も会員様のみ。
あまりにも特殊なのは・・・あとから気がついたってのが本当のところ。
最初に思ったことは店を2025年(残り3年半を切っている)で閉めると決めて、その残りの時間を出来る限り限られた人だけでいいからじっくりとゆっくりとお相手させて頂きたいと思ったのは最初。
だから会員制にしたらもっともっと腰を据えて仕事が出来ると思っていた。
それが違うと気がついたのももっとあとになってから。(だから思ったように仕事が進んでいない現状)
初年度は会員制自体に自分自身も慣れることが出来なかったから今年度はそのまま繰越で会員様にスライドしてもらってなんとか体制作りに必死だった。ようやく流れが見えてきた今年度もどうにもバタバタ。それが現実。

特殊で特別だから店のセレクト内容もラインナップも特別で在りたい。
そう思うとやっぱり今までとは比較にならないほど考えて、行動しての繰り返し。
必死必死。

まぁ色々とあったまずは1年と半分でしたがおかげさまで先週会員の上限153名の方に会員登録(有料)になって頂きました。

正直ちょっとホッとしました。
残り5人とか3人からなかなか増えずにいたので「あぁ、会員枠が埋まることはないのかな?」なんて思っていた矢先のことでした。不思議なことで1時間ずれくらいで最後は2名同時加入という感じでフィニッシュでした。数名の方に「次回のあのブランドのコレクションのタイミングで〜」とは言われていましたがあくまで先着順でしたので、これで今年度は完全体ということで今後はどのような理由でも7月末まではご入会出来ませんのであしからず。

・・・

去年からの繰越の会員の方も多いのでこれまた正直なところ休眠会員も方もいらっしゃることはなんとなく分かっていて、でもそれでも自分なりの心持ちで進めてきたのでそれはそれで受け入れている。たぶんだけれど来年度以降は上限になかなか達しないだろうと予想もしているけれど、残りの時間を考えるとそれすらも考えていることも勿体無いと思っていて、それよりは会員になって下さっている方をどのようなコトで、モノで楽しませられるのか。そっちの方が大切ですから。

さて・・・

明日は先週自分の体調不良でふっとばしてしまったのですが今週は復活です。

新作のリリースや来月からのコレクションの話。
あと、今書いた会員上限の話などをお伝え出来ればと思っています。

オミクロン株(コロナ)が増えている最中でなかなか外出もままならない状況(って言ってる間に店が終わっちゃうよ!!!汗)ですし、お時間あればぜひ週末の夜時間を楽しんで頂ければと思っています。

皆様のご来店(こちらは会員でない方ももちろんご覧頂けます=来季の会員の検討材料にしてください)お待ちしております。

Posted by:Urano Takahiro ウラノ タカヒロ

Garage EDEN shop Editor.