週の真ん中水曜日・・・

あっという間に水曜日ってことで毎週毎週そのごとの週が早いなと感じる日々です。
今週は可能な限りは自分の中で「デザイン」をしたいと思って(かれこれあっという間に1ヶ月以上ほぼ触れていない・・・)いるのだけれど、どうしてもその日のスケジュールには「通販発送(ありがたい!)」「予約商品の仕分けと連絡と発送準備」・・・あとは月末も挟まったので「経理(まぁ単なるメモに近いけど書類をまとめて税理士へと送る作業=なにげに1日仕事)」だったりと。

夢想と現実が入り交じる日々でなかなかそこにたどり着けないというのが事実と本音。

デザインの仕事はどうしても他の仕事(いわゆる実務的な)と違って、「心が降りてくる日」との相性もある。

不思議なほど無敵状態(マリオが星屑を咥えた時みたく=でも穴に落ちたらやっぱり死んじゃうけど)な時もあるけど、そういった日と現実的な日常との折り合いがつくことは本当の意味でのレアケースであり、スケジュールを組む中でその日、その気持へ自分自身を持っていけるように調整していくこともまた仕事のひとつでもあったりする。
そんな訳で本当は月曜日からアクセル全開でデザイン仕事に取り掛かりたかったけれど、セレクトブランドからまさかの荷物の到着もあったりして結果昨日の火曜日の後半からようやくデザインへ。まずはテスト的なことをしたり下準備をするだけで終わってしまった・・・。

さて、今日はどうだろうか?

残された時間は数日くらいかな。
今日、明日の半分くらい+1日程度だろう。
そんな感じ。
かれこれと想像しているとやっぱり今週も平日の休みは吹っ飛び系ですね。

あ、あとちょっと迷っているけどしばらくまた店頭営業をお休みするかも。
先週のライブで少し言いましたし、言っている間にリアルに感じたのですがオミクロン株の蔓延(そろそろピークアウトじゃないかみたいな話もありますが)が増えてきていて、もし感染してしまうとちょうど今月から始まる各セレクトブランドの展示会へ伺えなくなる・・・それってかなり、相当にマズい事態になるのでは?と思いました。
現状各ブランドに展示会日程の確認を取りながら考えると3月の中旬近くまでは絶対に感染しないように。または2月の中盤で意図的に先に感染しちゃう方が逆に安心。(いや、それはないな。味覚障害起きたらマジでショックだもん)とかとか。
これは週末までに考えてライブでお話するかもです。

そんなこんな。
日常ブログ。
もう少し更新しないとね。

 

 

Posted by:Urano Takahiro ウラノ タカヒロ

Garage EDEN shop Editor.