あっという間にいつもの月末

2021年最後の月の前の日です。
本当にあっという間に日々が、時間が過ぎ去っていく。
今日は月末日なのでまさしく月末日らしい仕事が構えている。
それらをやっつけたあとには週末へ向けた撮影の予定。
ハードでタイトな時間軸。
さてさて、がんばります。

久々に。(ブログも時折になっているしね)
少しだけですが洋服屋らしいことでも書こうかなと。

週末へ向けた撮影を先日していた時に(今日からはイタウ部長に着てもらってのフィッティング撮影)ふと思って現在リリース済みのアイテムも追加の撮影。

WEB STORE では

— Thee OLD CIRCUS – 9 – / 9-9306 / “Light holder” / プラウド・ホースレザー ディストーションハイネック ファーライナーブルゾン [OLD BLACK]

こちらのアイテム

写真は「アフター状態」とも呼べる僕の私物です。(サイズ1)
不思議なもので、撮影を終えた数時間後の来店でサイズ2が完売となりまして、残すところ在庫はサイズ1が1点のみとなります。

トップウィンターの最強と言って良い防寒レザーで、表は吟付きホースレザーで内側は全面ファーの仕様です。単車乗りの僕(昨日エンジン掛けようと思ったらバッテリー死亡で出れなかったけど)が真冬の通勤でも着ているアイテムです。薄手のインナーで寒がりな僕でも乗り切れるまさしく最強アイテム。

シワが刻まれていくこと、それによって表面に生まれるうねりがまさしく無二の相棒へと変わっていく。またシワが増えていくことで表情、革に凹凸が出てくるのでそれによっての顔の陰影がつくことでさらに「E」アイテムへとなりますね。良かったら上のリンクの「ビフォー」(着用前)の写真と比べてもらえるとその違い、重みを感じてもらえると思います。

僕の私物で着用は約2年。冬場で週に1,2回程度の着用と決してまだまだ育ち切っているというほど着込めていないですがそれでもかなり表情感は強くなっていると思います。今月の頭に薄くオイル入れ(ホースオイル)とポリッシュを掛けているのでそれによって革の深みは少し強くなりました。ケアに関しては別途お気軽にご相談を。
ライブなどでお伝えしましたが、今後復刻が不可能なアイテム(内側ファーの仕様のため)ですので気になる方はぜひお早めにどうぞ。

・・・

たまにはこんな洋服屋らしいことも書きましょうね。(どうせすぐに忘れそうだけど)
さて、ではまずは月末のお仕事をやっつけて、その後週末とその先へ向けた仕事もがんばります。

 

 

Posted by:Urano Takahiro ウラノ タカヒロ

Garage EDEN shop Editor.