どうにかこうにか乗り越えた月末

昨日は月末で、今日は1日。
そっか、もうクリスマスも目の前です。
12月になるとやはり心はどこか落ち着かず、今更のように年内にやりたいこと、やっておきたいこと、やらねばならないこと。などなどが無数の針の山のようにあることに気がついて愕然としています。
ほぼ2年掛かりくらいでやっているプライベートの写真の整頓も残すところ2.5年分。(自分の写真、カメラ遍歴の中で明確なのは2010年からとなっているので)今は2012年を日毎早朝に目を覚ました時に編集(まだ現段階ではそれすらも編集ではなくただの選別作業というだけですが・・・そういう意味では完全なコンプリートまではきっと10年掛かるだろうなって感じ)時間がある時に進めている。
また同時進行でこれまたある意味ではプライベート的に手持ちの過去音源・・・20年とか前の時代の取り込み方で随分と圧縮が掛かっているなぁと思ってこちらも一念発起して全ての音源(手元にある分とは言えCDで1000枚くらい?)を全てロスレスで取り込み直し。PCの入れ替えだとか不具合で過去に吹っ飛んでいたデータや羅列がおかしくなっていた部分もあったのでそれらもやり直し。
血液型の性格診断など信じていない(だってそんな4つとかだけに区切られたらざっくり過ぎるでしょ?=でも、それでも過去にお付き合いさせて頂いた女性の多くがA型だったり、過去の兄弟分や付き合いの長い連中、相性の良い男にB型が多い(=イタウ部長も・・・)とかとか)けれど、ある意味では典型的なO型らしく、「THE!大雑把!」と「研磨された針先くらいの几帳面さ」が自分でも辟易するほど同居している(仲は良くない)ようで、すご~くピンポイントでは整理整頓されていないと気持ちが悪いので、そういった意味では「じゃぁざっくり全部やり直し!」というまさしくの性格で全部を取り込み直しって感じです。これはまぁ消去と読み込みの単純作業なので仕事をしつつ進めていて3ヶ月くらい掛けて進めてきてなんとか年内には終わるかなぁって感じ。(残りあと200枚くらいだと思う)

さて、そんな感じの毎日ですがとにかくとにかく今週末がマジでやばいです。(うわ!ひどい語彙力)

まずはこちらをご覧あれ

 

明日にはライブ用のページと新作用のページを作り始めようと思っています。(おいおい、土曜日に間に合うのか!?)

今週はずっとそんな感じで新作のリリースへ向けての撮影と編集作業。
同時進行で最初に書いた自分の編集(これは仕事の時間外がメインだけど)とこれから先へ向けた企画の準備などあれこれと。
まさしく師走。そう、走るのだ。
全力疾走上等です。
ぜひ年内最後まで(と、言っても所用で今年の年内営業は早めの切り上げですが)お付き合いよろしくお願い致します。

 

 

Posted by:Urano Takahiro ウラノ タカヒロ

Garage EDEN shop Editor.