すごく感動した

朝からあれこれと整頓の作業。
各コンテンツを更新しようと思ってそれもまずは資料も含めて整頓。
「よし、更新だ!」
と、思ったらあっという間に午前中が終わってしまって他の仕事の内容も考えると今日は断念。
あちゃちゃ。
どうにかこうにか少しでも、ゆっくりでも日々更新出来るように進めていきたい。

さて、昨日は少し早めに自宅に着いたのでなんとなくテレビをつけた。
東京のローカル局である「東京MX」でおいらの好きな神田伯山と立川志らくさんとが対談的に「立川談志」の話をしている番組。(ちょっと前からCMをしていたのでもし観れるならと思っていました)

「芝浜」という演目(演目っていうのかな?全然詳しくない)のノーカットが番組の最後の方であったんだ。
落語は興味はあったけれど、ライブで見に行くのはなんとなくまだって感じ。
テレビでもあまり腰を落ち着けて観る機会はなかった。

もう、圧巻。
そうか。
やっぱり立川談志ってすごいんだ。

と、感動。

あわや、泣くところだった。

はぁ。
いいな。
そういう風に心の琴線に響くこと。

そんなフワッと日曜日。
そんな今日は月曜日。

 

Posted by:Urano Takahiro ウラノ タカヒロ

Garage EDEN shop Editor.