明くる日の朝

寝ました。
さすがに。
48時間(2日)の間でたぶん40時間くらいぶっ通しで仕事をしていた。
どこかの隙間が1時間くらいあったら、間に合わなかったかも(実際に間に合っていない部分が沢山あるけど)と思うような。そんな感じで。
我ながらヘンテコな店を始めたもんだな。
そう、思いながらの1年を越えての2年目。
もう少し真っ当、まともな店の運営をしたいと思って始めたのにどうにも過去よりも忙しいという不可思議を繰り返しながら生活している。
生活=仕事であり、命そのものが仕事という枠の中に含まれているような気がしている。

「どこから始めよう」

昨日までの1週間、手帳のスケジュールは意外とシンプルだった。
それぞれの1つづつの案件が膨大な時間が掛かる内容だったから。
一転今日の手帳を見るとチェック欄の項目が足りないほどに細々と沢山のことが並んでいる。

今日の予定

・サーカス予約分集計〜
HP案件連絡
・貸出スーツクリーニング対応
・午後接客
・夜インカネーション電話ミーティング(質問案件等まとめておく)
・予約対応再度チェック+修正記入
・店内片付け〜お掃除(発送業務で散らかりまくった)
・FAMILYお直し対応〜連絡(パンツウエスト採寸、Tシャツ採寸)
・間に合えば未記入のWEB PAGE追記(ちょっとこれは明日以降かも)
・不動産屋電話(税理士からの提案)、眼鏡屋電話(老眼鏡距離修正)
・在庫のチェック(ちょっと数量ズレが気になる部分あり)
・イタウ部長とミーティング案件(SS、ショップ別注等)
・JUVENILE 等通販注文分、お取置分、お貸し出し分対応などなど
・毎日ブログ(これ)+来週以降のコンテンツ予定組み
・明日の JUVENILE HALL ROLLCALL 展示会準備(カメラ充電等々)

・・・

みたいな。
ズラズラズラ〜っと・・・出来るのか?いっぱいあるよ。
まぁ確実に明日以降の案件にもなりますけど。
いつもながらこうやって自分で書くことで自分の頭自体も整頓。
それが通常の朝のルーティン。
まずはそれが出来る日常に「一旦」戻っただけいいかな。

今週はまた山がある。
展示会〜WEBコレクション。
少しでも楽しんでもらえる店で在りたい。
そう思うから必死でがんばるだけ。
そのために。

 

Posted by:Urano Takahiro ウラノ タカヒロ

Garage EDEN shop Editor.