どうにか・・・こうにか・・・

実は今日はこれから(午前中)税理士先生との打ち合わせ。
会社の決算とかいう僕と20光年くらい離れたところにある現実(逃避)の結果発表的なやつ。
7月の末が決算でそれらの数字があれやこれやと出てくるのが毎年の9月の上旬。

「ま、今年も大して儲かってはいないね」

と、言われて

「まぁそうでしょうね」

と、どこか他人事

正直言って自分では全然そういった数字のことは分からないし、自分ではほぼ経理ということをしていない。毎月送られてくる請求書にそって各社様へお支払いをしているだけで、あとはなんにも分からない。言われた通りに支払って、言われた通りに税金を収める。
たぶん忙しいから。
でも、もし忙しくなくてもお金のお仕事はやらないと思う。楽しくないから。
ずっとこんな感じ。
個人事業主としての届けを出して(それも当時の税理士さんにお願いした)数年、その後に法人化(株式会社)したのも税理士さんが全部やってくれた。会社の印鑑すら税理士さんが手配して作ってくれた。
ま、そんな僕。

で、僕はあと数日とにかく必死。(いや、数日だけじゃないけど)

とにかく全力発送、とにかく全力明日のライブまでにジュヴェナイルの新作のページ作り、とにかく全力でインカネーションの予約ページ作り・・・明日の午前中は全力で眼科へ行って老眼鏡の受け取り・・・
などなど。まぁ必死。
さて、がんばるぞっと。

今日の夜遅目になっちゃうかもですが、メルマガも書く予定です。
どうぞよろしく。

 

 

Posted by:Urano Takahiro ウラノ タカヒロ

Garage EDEN shop Editor.