お気楽ブログ

まぁワンコとの生活では「あるある」です。

犯人はワン子供のうちの「そらまめ」です。

彼は男の子で今現在7歳で人間的な年齢で言えばとっくに成人を越えて大人と呼べますが、彼らワンコは生涯に渡っての永久的な3歳児といったところ。最高にそして無限に可愛い年頃のまま居てくれる。

・・・てな訳で3歳らしい「アムアム遊び」をよくします。

うん。

「ちょっとそれ噛み心地良さそうね」

って具合でしょうか。

 

 

はい!一丁上がり!ってな感じです。(笑)

当然の当然で彼に罪はありません。
そこに「あった」のはオイラの責任。

休み前の追い込み仕事と接客で帰宅が深夜2時だった火曜日のこと。
帰宅後もブログを書いたりメモを取ったりカルテを書いたりしていて気がつけば明け方4時を越えた。
カミさんもワン子供も寝ている自宅(そりゃ寝てるよね)での深夜仕事では当然スピーカーから音を出すわけにいかないのでと思って最近買った Air Pods Proさん。ワイヤレスのイヤホン+ノイキャンって・・・こんなに便利なのね〜っと言う感じでまだ使用してからはたぶん1ヶ月。ほほほー。

んで、疲れ果ててそのまま布団へころりん。
いつも眠りにつく時には携帯でラジオ(主にアーカイブ)を流しながら寝るのだけれど、これもカミさんや子どもたちを起こしたくないなぁと思って、「まぁいいや」とイヤホンをしたまま寝たのが最後。

明け方カミさんの「Wow!」の声。

むむむ?(4時就寝で6時過ぎのこと)と俺。

上の写真の出来上がりです。(笑)

あははっと。

寝ている間に耳からコロリとなるよねぇ〜そりゃ。
そして、こんなちっちゃいのを子供が見つければ

「なんだろ?これ?よしとりあえず噛んでみよ」

ってなるわけです。

くれぐれも皆様もワンコ生活の方はお気をつけて。

そーんな夏休み中のお気軽ブログでした。

Posted by:Urano Takahiro ウラノ タカヒロ

Garage EDEN shop Editor.