いつもの土曜日でなく明日金曜日へ

散文にしようかと思いつつ、告知的な内容もあるので通常の書き方にしましょう。
正直言うといつもではあるけれど、今日の朝はなかなかと体が辛い朝。
寝不足というほどではないけれど、寝苦しい日々も続いていて幸いにも夜中や明け方に目は覚めるもののもう一度そのまま眠ることが出来ていてしばらく前に比べたらまだマシとは言え、ここ数日連続で帰宅が遅くなり(22時過ぎ)朝からの仕事の時間で言うとなかなかのもの。
ありがたいことに続けざまの接客や発送や事務処理を含めたデスクワーク、そしてデザイン仕事と。
少しだけふぅと息を抜いてゆったりと仕事へ向かいたい。それが今日。

今日は自宅での仕事。
これを書き終えたら一度外へ出る。
FAMILYの方がやっている美容院へと。
一体何年ぶりのことだろうか。
髪の毛を切ってもらうことなんて。

— 先週の Youtube LIVE (1:48:30 — “ Thee REAL “あたり)

ここで100円ショップのハサミで「ヘアドネーション用」に髪の毛を切った。
昨日なんて滅多に行かない銀行で窓口のおばちゃん(いつも良い対応をしてくれる)に「あれ?髪の毛切りましたね」とか言われたり。

そっかそっか。
やっぱりあれだけ長くて何十年(実に20数年)暮らしていると、時々しか会わない人でもそういうイメージや認識だったりするのだなと思ったり。
ヘアドネーションは美容院でも対応しているところもあるので、そういったところでカットとその後の髪の毛の整えも合わせてやってもらえばいいのだろうけど、せっかくなのでみんなにも見てもらいたくてあんな風にライブで演じてみた。前回はカットしてもまだ長かったのでその後にカミさんに整えて貰う程度でどうにかなったけど、今回は結構短くなったから逆に今はなかなかどうしようもない感じになってしまって、いくら髪型に興味のない僕でも「これはちょっとさすがに・・・」と言った感じ。
こういう時くらいしかFAMILYの美容院にも貢献出来ないので、あとで行ってこようかと思っています。

で、このヘアドネーションに関してはカットした髪の毛の話も含めてまたどこかで一度しっかり書こうと思っています。

さてさて、今日の本題。

今週のライブは通常の土曜日ではなく、「明日 6日 金曜日」となります。

時間はいつもどおり20:00からの開店となります。

— 詳細はこちらへ記載しました

連休前ということもありますし、土曜日はイタウ部長が法事で不在となりますので日程変更となります。ただし部長は奥さんのワクチン接種が昨日ありまして、副反応の具合次第では欠席の可能性もあります。そうなった場合は久々に俺1人でのライブとなる可能性があります。

今日の夜にはメルマガ(こちらも通常は金曜日配信ですがライブに合わせて前倒し)でも内容含めてご連絡致します。メルマガでは限定記事として少しチラ見せの写真なども添付していますのでぜひそちらもご覧の上遊びにいらして頂ければ嬉しいなぁと思っています。
早いもので今年の秋冬の話や来年の春夏の話なども混じってきた。
あっちもこっちも+αってのが俺の今の現状ですが、アクセル全開でぶっちぎりますので色々なこと全般、ぜひお楽しみに。
そのためにも今日は少しだけアクセルペダルをゆっくり目にして、スケジュール作りや髪の毛カット、そして夕方にはワン子供のワクチン接種(もちろんコロナ対策ではなくワンコ用の毎年接種のやつですよ)で病院へ。
そうは言っても家の仕事(家族として)もありますからね。

 

そんな俺の今日の予定

・毎日ブログの更新
・午前中髪の毛カット(FAMILYの美容院へ)
・スケジュール組み
・メルマガ配信(夜予定)
・時間があればファミスタ更新
・時間があれば企画デザイン
・明日の Youtube LIVE 準備(資料など)
・ワン子供を病院へ

 

 

Posted by:Urano Takahiro ウラノ タカヒロ

Garage EDEN shop Editor.