またまた仕事を増やします

「やったろうじゃん」
あと・・・4年の間はね。

今はそんな気持ち。(気持ちが切れないようにがんばろう、がんばります)
先日の Youtube LIVE の中での FAMILY とのやり取り。
33:20 — Dictionary anatomy / 辞書解剖 の中での出来事。

「お茶太郎」さん(みんな大好きおちゃたろうさん!)のご質問というかリクエストで

「Web Storeの掲載商品のところに洗濯絵表示も載せて貰えると購入前に手入れなどのしやすさとか分かりやすいです〜」

的な。
洗濯絵表示についての解説的な部分は昨日アップした Dictionary の記事を読んでもらえると嬉しいです!
— ベーシックケア / 日常ケアでの注意点 / お洗濯 / アウトライン

んで、その時にはサクッと考えて僕のお返事としては「絵表示自体が相当数あって、その絵自体を個別に載せるのはちょっと大変すぎて無理〜」って感じでした。
んでんで、その後に少し考えてみた。

はむ!?

そっか・・・「製品についている洗濯絵表示そのものを写真にして掲載すれば可能だ!!!」

ってことで、早速(思いついたらルーティン化する為にすぐに動くのが大切)

掲載したのはとりあえず、すでに完売しちゃった(秒殺!嬉しい)こちらのシャツです。
— Thee OLD CIRCUS ” 1973 ” / 1113 / Seaside PUNK / Ester Linen Future Harf Sleeve Shirts [DUST PURPLE]

基本的には各商品の説明の1番下付近に掲載する予定で、「ゲルニカT」や「ROT-9」パンツシリーズなどにはすでに掲載済み。今後の掲載にはデフォルトで載せていこうと思っています。

簡単なメンテナンス方法とついでなのでざっと思いつく「カスタムネタ」も掲載します。
Dictionary との連携的な部分としてもちょうど良いかなぁって。

うん。いい感じだと思います。

それで、そんな掲載をしていて思ったのはまたマインド。

< Thee World / ちいさな世界イチを目指して >

会員制という限られた世界の中で構わないので、その中では世界で1番のセレクトショップで在りたいと思っています。

そういう想いを持ち、WEB STORE(通販)も店頭も 「過剰な説明」 を目指します。(世界イチの商品過剰説明)

具体的には 個別にアイテムごとのケア方法やメンテナスガイド(洗濯絵表示掲載)、対応カスタム概要、などなど。購入前の段階で出来るだけ ” 購入後 ” の管理や愛情の注ぎ方の目安になればと思っています。

会員制という販売方法の為、数多くの商品をラインナップすることは出来ませんが、その分本当の意味で選びぬいたアイテムに対して1点づつ、世界イチ深くご提案出来ればと思っています。

— WEB STORE の「最初に読んでね」って部分にも記載済み

会員制というシステムですのでどう考えても買ってもらえる可能性がある方自体が100人と少し。(現状)
だからどうしたってあれこれ様々な商品を置くことは出来ないです。
でも、だからこそ出来ることはもっとあるのだと思っています。
まだまだ足りない、至らぬことばかりですが今回の追記のように FAMILY のアイデアの中でもちろん出来ないこともありますが、出来ないと思っても考えて、練ってみてテストしてみたら出来るなんてこともある。諦めないってのも大切だし少しでも FAMILY の為になるのであれば多少の手間が増えてももちろん良い。それが良い。
そんな風に思っています。
良いアイデアの元ネタをくれたお茶太郎さんに心から感謝だし、他の方もぜひ遠慮なく言ってもらえたら嬉しいなぁって思います。

まとめると

今後はWEB STOREの商品説明の部分の最後に

・洗濯絵表示の掲載(購入前に購入後のメンテナンスの目安がわかる)
・ざっくりメンテナンスの注意書き(Dictionaryとの連携)
・ざっくりとカスタムネタも掲載(購入後に手直しやオリジナルネタなどなど)

をデフォルトで掲載していきます。すでに掲載済みのアイテムも可能な限りは追記にてがんばっていきます。

 

それでそれで、上記記事の内容でこんなのも載せました。

おいらの私物(クロス+クロスボーン)

去年カスタムさせて頂いた FAMILY のやつ

商品的には以下のアイテムに可能です。(ブーツや例えばブルゾン関係にも打てるけどね)

— Portaille / ポルタユ / Sab-MC / Bull Shrink leather Sandals [BLACK]

— Portaille / ポルタユ ” eden 別注 ” / Sab-VIB100 / Bull Shrink leather VIBRAM #100 Sole Sandals [BLACK]

お値段は1つ1500円(工賃込み)

こういうのも商品各ページに掲載しておけばいいなぁと思っています。
本当の意味での「完全自分だけのオリジナルカスタム」って感じになるかな。
スタッズのバリエーション(すべて型から作ったオリジナルで面倒な加工などもしているのでちょっと高いけど)も今後は Dictionary などに掲載しておけばいいかなって思っています。

「世界イチ過剰説明」

そんなことをテーマにこれからも商品説明「も」がんばっていきます。
どうぞよろしく。

あ、そうそう今日のおいらの仕事リスト(どうでもいいけど)

・ブログアップ(ショップ+個人用)=毎日
・企画準備あれこれ(裏地探し)
・バックヤード片付け、新入荷分仕分け準備
・通販発送(割と大量!)
・支払い関係書類まとめ
・絵表示追加撮影〜掲載(ゲルニカT、ROT-9)
・スタッズ撮影
・明日掲載予定の週末ライブのデータ作り
・「E」スタイル(FAMILYスタイル)用サイトデザイン=早朝に済み

ではがんばります。

 

Posted by:Urano Takahiro ウラノ タカヒロ

Garage EDEN shop Editor.