思った通りにはいかないもんだ

今日はさらっとマインドブログ。(いつもか?)

週の頭に1週間分の予定を立てて仕事に取り掛かる。
「今日はここまでやるぞ!」と思っていることの1つ2つがどうしても終わらずに翌日へと繰越になる。
繰越は塵のように積もっていくから週の後半には当初の1日分くらいの厚みになって床に溜まる。
・・・
ってことは週の予定で1日分の仕事が残るような感じ。

週休という概念がない僕は今月は今のところまだ1日もお休みはありません。
なのでこの予定からはみ出す1日分の仕事を通常の人のお休み分の日にこなす感じで、なんとかどうにか乗り切っているような。

ちなみに今月はまた東京は緊急事態宣言ってことにもなってしまったので(みなさんあまり意識してない?)来週の祝日の連休だけお休みを頂こうかと思っています。(カミさんもワン子供も休みだし)
つまりつまり「週休2日」ではなく「月休2日」というスケジュール。わおわお。
あとは月末付近にワクチン接種の2回目があるのでそこの2日か3日は自宅仕事の予定ですかね。

色んな仕事があります。
そろそろ秋冬の入荷もあります。(というか一部は入荷済みでここから仕分け作業などの準備=早急に連絡しなきゃ)「これから」へ向けての仕事としてのデザインワーク。経理・・・ライブ・・・にゃむ。

そうそう、コロコロコロ助大会が始まってからは本当に店の来店が減りました。
そんな中でこの仕事の予定やスケジュールに以前のように店頭の接客があまり書かれていない。とても悲しいこと。もちろん仕方がないし今は無理をして店に来て欲しいとも言えないので、その分出来る限り今まで以上にweb storeやライブでモノを伝えられるようにって思っています。
今日はそんな中でも来店の御予約。ありがたいことです。
時々は誰か来てくれないと店での接客を忘れてしまいそうなので、ご無理をせず、御時間あればぜひどうぞ。

さて、そんな今日のおいらのスケジュール予定(今日はまたまた盛りだくさん!)

・来店接客
・スタッズ撮影(前日の残り)
・来週のDictionary用資料作り
・FAMILYリペアカスタムブーツ職人引取〜発送
・ROYAL RINGデザイン打ち合わせ(2ND)
・ギフト連絡
・デザイン関係
・週末ライブタイムライン掲載
・通販発送連絡(昨日梱包までで発送が間に合わず・・・)〜カルテ記載+追加通販発送
・無料洗濯ネット発送〜連絡
・バックヤード整頓+梱包開け
・ライブ用追加照明到着〜設置〜配置テスト
・イタウ部長奥さんワクチン接種1回目〜お薬(カロナール)渡し
・明日はカミさんのバイトの送り迎えなのでブログ雛形準備

わおわお。
がんばろっと。

Posted by:Urano Takahiro ウラノ タカヒロ

Garage EDEN shop Editor.