先週末のこと、

1ヶ月ぐらい前にお買い求めいただきましたカットソーを

お持ちになってYさまが、ご来店くださいました。

 

これは・・・

CIRCUSの接結ガーゼのハーフスリーブ ブラックのカットソーが

数カ所 赤く(オレンジ)なっておりました。

 

お話を伺いますと

お風呂のお掃除、カビ取りをなさった際

カビキラー(的なもの)が、かかってしまわれたよう。

あー・・・カビキラー的なものは成分の中に

塩素系漂白剤と同じ次亜塩素酸ナトリウムというものが入っていて

色素を壊し脱色しているので元には戻りません。

(衣類用のものでも塩素系漂白剤は白もののみで

 色柄ものは酸素系漂白剤となります。※使用できないものもあります)

 

でも、お買い求めいただき まだ1ヶ月

どうにかして差し上げたい・・・

 

考えられるのは

 

・黒染めする。

・油性マジックの黒で目立たなくする。

・染色ペンで目立たなくする。

 

これらを、お話させていただき

これら含め良い手はないか調べてみますと

 

そして1番はやはり黒染め

但し、染め屋さんにお願いすると1.5ヶ月かかることと高額になりますため

カットソー1枚の場合はご自身で染めていただく方が良いように思います。

(脱色部分に染料が入りづらいといったこともあるようです)

2番目は油性マジック、じっくり見ないとわからないぐらいにはできそうです。

油性マジック1本なので、お金も手間もかかりません。

染色ペンはマジックよりいいかと思いましたが黒くならず洗濯のたび色落ちし

薄くなっていくようですのでなしな感じです。

 

皆さま、お風呂のお掃除、カビ取りなどの際は 

(キッチン用の漂白剤なども同様で付着しますと脱色します)

3軍や、くたびれてもうそろそろといったものでなさってくださいませ。

 

こんな感じのだといいのですがね。

 

CIRCUSのカットソーなど少なくなっておりますため空いてるスペースに お出ししている

こんなモノたち(パウダーブリーチ、汚し、顔料染め・・・)けっこう好評です。

スペースの都合上、短期間しか出していなかったりで

ご覧になったことのない方が とても 多くフレッシュ?なようです。

サイズは揃っておりません。

Garage EDENのアイテムとあわせてご覧くださいませ。

CIRCUS 、incarnation 他、ご検討中でいらっしゃいますものは26日までに。

どうぞお買い漏れございませんよう。

それでは、週末のご来店お待ちしております。

Posted by:Kominami Masato コミナミ マサト

Garage EDEN Ube Shop Stylist.