キャッシュレス還元最後の3日なり /

 

 

どうやら今月いっぱいということで今日を含めてあと3日のようです

 

「キャッシュレス消費者還元」なる国の推進事業が始まってしばらく経ちますが、ニュースなどでもコロナの方が今は大切な話題(とは言えニュースというソース自体がそもそも大きな偏見などもありそうで怖い怖いと思う日常でもありますけれど・・・ってな話はまたいつか)のようで報道などもあまりないままもうすぐフェードアウトの時間切れが迫っています。

 

簡単に言えばキャッスレス=クレジットカード、paypayとかあれこれのつまり現金払いをやめていこーねぇ〜便乗してくれるなら「5%!!!」国が負担しちゃうよ!大盤振る舞いだ!

 

ってな感じだと思います。(合ってるよね?)

 

高額商品の多い当店(だよね?)ではすでにコロナ前の店頭営業でもほぼ95%はクレジットカード払いでございました。

通販も9割方はクレジットカードでのお支払いが多いでしょうか。

一部本当にありがたいことに「クレジットカードの払いだとお店って手数料取られるんでしょ?かわいそうだから現金で払う(振り込む)ね」っていうありがたい方もいらっしゃいます。

本当にありがたい。

まぁ、本音を言えばそれが本音でリアル・・・。

クレジットカードでのお支払いの場合は払う側は分割にしない限りは手数料は掛かりませんが、お店側は3〜5%の手数料を取られます。

%はカード会社によりますがほぼほど5%に近いくらい。。。汗

年間で考えるとこの%の分ってのは相当なもんですが、これが今や当たり前の時代なんで致し方ないってのがこれもまた本音です。

 

んでんで、この僕らの手数料に近い「5%!!!」をあと3日の買い物に関してはお国が負担をしてくれるってのがキャッシュレス還元って訳です。

ついでに言えば、このあと3日に関しては僕ら店に関しても「キャッシュレス還元に協力しまたしたねぇ〜偉いですよ〜」って訳で数%だけ売上の中から還元されるそうです。(これは実はあんまり気がついてなかったけど・・・)

そういう意味で言えばこの3日の間は皆様にとっても僕らにとっても若干・・・いや!5%はデカイ!っては状態ですので、万が一お買い物がある場合は今月いっぱいがやはりオススメです。

 

どうですか?

どうでしょう?

 

どうせならお得ってのはもちろん悪いことじゃないしね。

うちは特別なセールを除いては値引き等々もしていないので、よろしければあと3日というリミット付きにはなりますがぜひ御一考頂ければ幸いです。

 

んでもって、今日は日曜日。

東京は雨です。

結構降ってるので自粛明けとは言えあんまりお出かけ日和とは言い難いので・・・

 

 

___ こちらで 13時 からの俺の1人語りラジオはいかがでしょうか?

 

 

もやぁ〜っと1時間くらいのんびりお話しようかと思います。

あまり洋服だとかの話はしないですが、それが自分らしい「本当の店での接客姿」でもあると思っていますのでお時間あればぜひどうぞ。

 

ではでは今日もがんばります。

 

 

 

Urano Takahiro ウラノ タカヒロ
Urano Takahiro ウラノ タカヒロAuthor

Garage EDEN shop Editor.