ムシューダ 

梅雨ですね。

本日は、秋冬お世話になりましたウール製品等の保管につきまして。

Garage EDEN でのウール製品お取り扱いは多くございませんが

それでもCIRCUSのコート、incarnationのコートやパンツ(19-20aw)等

まったくないわけではございません。

化繊やコットンのものなどとは違い

ウール製品のものは、やはり虫食いの心配がございます。

(化繊やコットンはまったくないというわけではございませんが)

一度でも手を通されましたものは必ずお洗濯またはクリーニングいただき

防虫剤を入れて保管なさってくださいませ。

汗もかいていないし食べこぼしなどもないし 大丈夫いいや は大変危険です。

服を食べる虫は汗や皮脂 動物性タンパク質を好みます。

(このため、化繊やコットンでも汚れが付いている場合など虫食いになる場合がございます。

どこかで引っかけたと思われていたもの虫食いかもしれません)

保管は、お洗濯、クリーニングをなさってから。

 

Clover時代、お買い求めいただきました

カシミヤやシルク、ウールsuper140等のものなどは

最上級のものとなりますので特に特にでございます。

グルメな虫は上質なものを特に好みます。

1点だけならまだしも少しづつ全てなどといったことも。

 

先日、私もウール製品すべて洗濯しましてからムシューダいたしました。

(CIRCUSはコートなども家庭洗濯OK ラクチンですね。

私は、手洗いせず洗濯ネット2重にしてお洒落着洗い用中性洗剤で洗濯しました)

ムシューダは衣装ケース用、洋服ダンス用、クローゼット用等

いろいろあり用途に合わせてお使いいただけるのでオススメです。

(タンスにゴンなども同様かと思います)

私は特にまとめて防虫カバーと衣装ケース用を使用しております。

どれも防カビ剤配合でカビの発育を抑え、衣類をカビから守ってくれます。

カバータイプは色褪せを防いでもくれます。

カバータイプはレザーに使用されている方もウチ(の顧客さん)では多いです。

虫食ってしまったとおっしゃいますものなどお有りの際はご相談くださいませ。

目立たなくしたりできることもございますので。それでは。

Kominami Masato コミナミ マサト
Kominami Masato コミナミ マサトAuthor

Garage EDEN Ube Shop Stylist.