New arrival / Distortion Neck Long Zip Cutsew (Thee OLD CIRCUS-1973)

New arrival / Distortion Neck Long Zip Cutsew (Thee OLD CIRCUS-1973)

本日は”Thee OLD CIRCUS-1973″から、先日入荷した”ロングジップカットソー”について少しご紹介します。

▲Thee OLD CIRCUS ” 1973 ” / 0110 / ” Weathered journey ” / ディストーションネック ロングジップカットソー [DUST BLACK]

重厚感を漂わせながらも、素材はライトコットンを使用したカットソー生地になり肌触りもよく、また軽い質感であるため実際の着用では思いのほかライトな着心地を感じて頂くことができます。

今の気温ですとハーフスリーブTの上から羽織って頂くのがリアルな着方であり、更に気温が上がった際はタンクトップの上からざっくり着て頂くのもおすすめです。
フロントジップを全て閉めたモード感を強調させたスタイルと、フロントは開けたままのラフなスタイルを楽しんで頂くことができます。

Tanktop>
Thee OLD CIRCUS ” 1973 ” / 0101 / ” Upcoming morning ” / アイスコットン セミロング タンクトップ [DUST WHITE] 
着用サイズ0

 

気温が上がるにつれてスタイルもシンプルに簡素化しますが、このような雰囲気のある1着で且つライトな着用感であれば夏場においてスタイルに変化をつけるアイテムとしても取り入れやすいと思います。

個人的にはこのロング丈のシルエットも好みですが、特徴的なネックデザイン(ディストーションネックと呼ばれるブランドオリジナルのディテール)が非常にカッコよく、フロントファスナーをトップまで閉めたハイネックスタイルがおすすめです。

ロングカットソーのボディから浮き上がっているように見える立体的なネックラインはファスナーを閉めることで、より立体感が構築されストイックな雰囲気を演出してくれます。

こうしたハイネックスタイルの場合、夏場の着用において首回りの締め付け具合が気になるところだと思いますが、そういった締め付け感はなくゆとりを持たせた作りになっています。(僕の場合ですが、フロントからネックラインと首の隙間に”拳一つ”が入るくらいの隙間がありました)

ダブルジップ仕立てになっていますので、このスタイルを行う際は下部のファスナーを開けてパンツのカラーを覗かせる感じが素敵だと思っています。
また、下部のファスナーを開けることで脚部を動かしやすくなるという点も。

▲Model / KONNO 165cm、54kg

足元には前回のブログでもピックアップした”Nostra Santissima”のブーツサンダルを合わせています。
このロングカットソーとブーツサンダルの組み合わせが個人的にも一押しのスタイルであり、是非試して頂きたいと思っています。

また、このスタイリングではロング丈のパンツを数回ロールアップして着用していますが、他にショートパンツ(7部丈、半パン)と合わせて頂くのもおすすめで、モード且つ無骨なカッコよさを演出し夏らしいスタイリングも作ることができます。

今日から6月に入りましたが、レザージャケットや厚手のアウターに変わる夏にかけてのライトアウターとしてお使い頂けたらと思います。

 

Pants>
Thee OLD CIRCUS ” 1973 ” / 8161 / Old Sea / ダンガリーBELLロングパンツ [BLACK BLUE]
着用サイズ0

Boots Sandal>
Nostra Santissima / ノストラ サンティッシマ / M04 STEER LEATHER BOOTS SANDAL [NERO / BLACK]
着用サイズ42

 

最後に、まだ先になりますが秋冬の季節になればこのロングカットソーは”インナー”として使うこともでき、レザージャケットや厚手のアウターとのレイヤードを楽しんで頂くこともできます。

そういった面でも年間を通して長く楽しんで着ることができる1着です。

是非お試し下さい。

 

Garage EDEN HIMEJI ONLINE  STORE>>>

 

臨時休業について

臨時休業のおしらせです。

急ではございますが、6/4(木)諸用によりお店を臨時休業させて頂きます。

当日、ご来店を検討されていましたお客様には大変申し訳ありませんがご理解の程よろしくお願いします。
尚、オンラインストアにつきましては平常通りご利用頂けますので、是非ご利用下さい。

メールのお問い合わせにつきましても、お返事に時間を要するかもしれませんが、こちらもお気軽にご利用下さい。
大変ご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願い申し上げます。

 

Garage EDEN HIMEJI
コンノ

Konno Hiroshi コンノ ヒロシ
Konno Hiroshi コンノ ヒロシAuthor

Garage EDEN Himeji Shop Stylist.